千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目10:10 2本目11:59  
ポイント A C  
天候 晴れ 晴れ  
 
ウネリ 1.0m 1.0m  
気温 14℃ 14℃  
水温 16.4℃ 16.6℃  
潮流 北→南1 北→南0.5  
透視度 12~15m 5~8m  

みなさんこんにちは☆ 今日は晴れて暖かくなりました! 昨日のウネリはまだ若干残っていますが、コンディションはOKです☆

Aポイントからエントリー 真潮
エントリーすると、蒼く暖かい潮。やや強めの真潮が入っています。黒潮さんありがとう!!
先ずはトビエイの根へ、ネコザメとハリセンボンが仲良く同じ穴の中に入っていました。
潮あたりの良い根の北側にはメジナやイサキが群れ群れ! 大きなマダイも何匹も泳いでいました。
サメ穴にはテングダイが5匹。北の岩の北側には大きなヒラマサがチラッと見えました☆

Cポイントからエントリー まだ真潮
おや??白っぽい(笑)  先ずは西の山へ。大きなモロコがシマアジを従えて泳いでいました。
イソバナ壁のベニカエルアンコウはかなりわかり難い位置にいました(汗)
V字谷にはヒゲダイがバラけて泳いでいました。  一本松の根の周りにはコロダイが集合していました。
Bブイの北側には大きなアカエイ。 ほかにはマダイが群れていました。
Cブイに帰ってきたところでアオリイカの群れに出会えましたよ!

明日は終日風は弱く、穏やかな海況になりそうです。
ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

お弁当休止のお知らせ
しばらくの間、いつも頼んでいたお弁当屋さんが休業します。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、昼食が必要な方は各自でご準備なさって下さいますようお願い致します。

 

4月のイベントのお知らせ
ミネストローネの日 4月7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)
具だくさんの「ミネストローネ」と「ガーリックトースト」をサービスさせていただきます。
是非是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018.03.23

本日は、晴れ、北の風。
 
昨日まで荒れていた海も朝は、うねりがまだ入ってましたが。
だいぶ穏やかな海となりました。
 
今日は、陸作業の日となり潜ってないので。
堤防からのチェック。
朝から時間の経過とともにどんどん波がなくなってきて。
明日は、もっと穏やかになるかと思います。
 
昨日の荒れ模様が嘘のようです。。。
 
予報を見ていると気温も上がり。
これから寒さを感じさせなく快適に過ごせそうで。
今日も晴れてとても暖かい気候。
 
潜りあがってから陸快適に過ごせそうです。
 
今日の写真は、
イメージ 1
 
ウバウオ。
 
明日の予報は、晴れ、北北西の風。