2017.8.30【妖精さんこんにちは】

天気:晴れ
風向:南
風力:2
気温:31度
水温:25度
透視度:8メートル〜10メートル

新漁礁〜カロウ根

いってきまぁーす!!
今日は流れてませんように〜〜♬

半年ぶりのダイバーさん
一年ぶりのダイバーさん
セブ島でCカードを撮ったダイバーさんなど〜

いろんなダイバーさん達。
みんなで楽しく潜りましょ♬

今日のガラスハゼさん。
卵もだいぶ育っています。
よく見ると卵の中に目が!!!

ハッチアウトの瞬間が見れたらいいなぁ♬

ウシノシタの妖精さん。
初めて見た〜〜スケスケ〜〜♬かわゆ〜〜♡

カロウ根はいつも以上にイワシの群れで真っ黒でした。

松根

メバル岩のペアミノカサゴ〜〜

ずっと岩奥にいて見れなかったタテジマキンチャクダイyg、やっぱりかわいい〜〜

ボヨンボヨン砂地を這うゾウアメフラシ

人岩移動した〜〜ケロちゃん

サキシマミノウミウシも増えてきましたね〜〜♬

saya

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目10:20 2本目12:00 3本目 14:10
ポイント A A C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 南 南 南
波高 1.0m 1.0m 1.0m
気温 28℃ 30℃ 31℃
水温 24℃ 20.8℃ 20.8℃
潮流 北→南1.0 北→南0.5 北→南1.0
透視度 8~10m 8~10m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日はややウネリが残っている海ですが、風量は問題なし。シケ後の海はどうかな?
・Aポイントからエントリー やや真潮。 若干水底付近もウネリがあります。 
サメ穴には3匹、離れた岩に2匹のテングダイがいました。 穴を覗くとネコザメが休憩中でした。
レンテンヤッコは今日も岩陰に隠れてしまっています。 う~ん写真撮りにくい。
トビエイの根には小さなネコザメが隠れていました。

・Aポイントからエントリー やや西から流れています。 先ずは西の山へ。
イサキの群れが山の上に集まっていました。 さらにマダイも群れもいましたよ! 
オオモンカエルアンコウを見た後にV字谷へ。途中でイナダが一匹泳いでいきました。 
イソバナ壁にはタテキンの幼魚。水底にはホシエイが一匹隠れていました。

・Cポイントからエントリー やや白濁しました。 先ずはV字谷へ
キンギョハナダイやイサキの群れでかなり賑やかです。 ヒゲダイも数匹並んでいました。
離れ根の南から大根の東側を目指します。 すると頭上をイナダが一匹通過していきました。 う~ん早すぎる(汗)
大根の北側を進んでもう一度V字谷へ。イサキの群れは相変らずスゴイ数です☆ ゆっくりポイントに戻ってみると。最後にトビエイが登場! 上の方で2枚飛んでいました☆

明日は北風が強く吹きそうです。時間によってはナライ時化になるかもしれません。台風の影響も気になるところです。御予約いただいているお客様は早朝に海況確認のご連絡をお願い致します。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画