千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

 

1本目10:15 2本目11:55 3本目 15:45
ポイント A A 漁礁→C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北 北 北
波 -m -m -m
気温 27℃ 28℃ 31℃
水温 20.4℃ 18.7℃ 27℃
潮流 北→南(0.5) 南→北 南→北(2.5)
透視度 15~20m 15~20m 15~18m

みなさんこんにちは☆ 今日は昨日と違い良いお天気になりました。 ベタ凪の最高のコンディションです。

・Aポイントからエントリー やや真潮  北の岩にはテングダイが3匹。サメ穴にテングダイが4匹泳いでいました。 中層にはトビエイが一匹優雅に泳いでいましたよ!  ネンブツダイを狙う大きなヒラメも発見しました! 
サメ穴の中には大きなネコザメが休憩中でした。

・Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり。 ややひんやりと冷たい水ですが、とっても綺麗!
先ずはV字谷へ。今日もイサキの乱舞はすごいです!! ヒゲダイも居場所が無くて困惑しているみたいです(笑) 離れ根に行から流されてオオモンカエルアンコウを見に行きました。 根の上では大きなマダイがウロウロしています。 
西の山の南ではニザダイやメジナがいっぱい泳いでいましたよ。

・漁礁からエントリー Cポイントまでドリフトです☆  チェーンのチェックがてら行ってきました。 水温ゲキ高!! 27度!!(笑) そこら中にイサキの群れ! トク根にはメジナとイサキの大群。 トク根の南側は結構流れています。 岩に掴まって潮の流れを感じて根待ちします。大きなマダイやコロダイ達がビュンビュン泳いでいきます! その後メバル谷へ行きベニカエルアンコウを見て、そこから一気に流しました! 気持ちよーく流れてエキジットしました♪

明日も風向きは問題なさそうです。やや雨が降りそうですが大丈夫そうですね☆ ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

☆☆お知らせ☆☆
※平日割引休止期間について
繁忙期につき、下記期間の平日割引を休止させて頂きますのでご了承下さい。

8月14日(月)~18日(金)
よろしくお願い申し上げます。

2017.08.13

本日は、晴れ、北北東の風。
 
昼が近づくにつれて風が強まってきました。
 
マグロ根潜水。
 
マグロ根。
水温27~20度。透明度15~20m。
うねり、流れとなく穏やかな海。
2本目の後半にやや流れ入ってきました。
 
白濁あるけど視界は、すこぶる良いですよ~。
潮は、真潮。
ここずっときれい。
 
イメージ 3
 

イサキ、スズメメダイ、タカベなどが群れ群れ。

相変わらずの魚影です。
 

今日も根のトップでトビエイが!!ドチザメは穴に隠れている姿確認。

イメージ 1
 
 
トビエイ。
近くまでよれてま~。
 
イメージ 2
 
透明度も抜けてますよ~。
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
いつもありがとうございます。
 
明日の予報は、雨、北北東の風。