千葉県館山市の沖ノ島ビーチでシュノーケリング体験 2017/07/16

本日は沖ノ島ビーチで2組で男女4名のシュノーケリング体験を行いました。

沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー店長の気まぐれ日記

千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
294-0034 千葉県館山市沼985-5
携帯:080-2092-4233
TEL/FAX:0470-29-5182
URL:http://www.marine-snow.jp/
モバイル:http://www.divingshop-marinesnow.com/
E-mail:info@marine-snow.jp

千葉県館山市の沖ノ島ビーチで体験ダイビング 2017/07/16

本日は沖ノ島ビーチで男女2名の2組の体験ダイビングを行いました。
海の中に感動されてお帰りになられました。
ダイビングライセンス取得コースでお待ちしております。

千葉県館山市の沖ノ島ビーチで体験ダイビング|体験ダイビングなら沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー

沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー店長の気まぐれ日記

千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
294-0034 千葉県館山市沼985-5
携帯:080-2092-4233
TEL/FAX:0470-29-5182
URL:http://www.marine-snow.jp/
モバイル:http://www.divingshop-marinesnow.com/
E-mail:info@marine-snow.jp

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 10:16 2本目 12:35
ポイント A C
天候 晴れ
晴れ
風 南 南西
波 ーm 1.0m
気温 28℃ 29℃
水温 19.5℃ 18.8℃
潮流 北→南(1.0) 北→南
透視度 3~5m 5~8m

皆さんこんにちは☆ 今日もいいお天気ですね! まさに夏日よりです! 今日も潜ってきましたよ~♪
・Aポイントからエントリー やや真潮がきいています。 西の山へゆっくり移動☆ イサキやタカベがいっぱい! 今日はキンメモドキの群れ混じっていました。  イワシも沢山泳いでいましたよ。 三角岩にはフエヤッコがいました!  みんなで囲って観察してきました☆  Aポイントの岩にはニシキウミウシの幼体もくっついていました。
 
・Cポイントからエントリー まだ真潮がきいています。 V字谷は相変らずのイサキトルネード状態!! ビックリしたのが、大きなクエがガンガン捕食にかかっていたところです☆ かなりの迫力! 
ヒゲダイも逃げずにじーっとしててくれました。 タカベの群れにつっこむマダイもいっぱい泳いでいました。 一本松にはムラサキウミコチョウが固まって3匹いました。 他にはシロタエイロウミウシや オトヒメエビなどがいましたよ。

明日は一日風も弱く穏やかな海況になりそうです。 明日はまだ余裕がございますので、ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画 <

☆☆お知らせ☆☆
※海の日ランチサービス♪
今年も海の日が近付いてまいりました♪
当日はささやかですが、ランチをご提供させて頂きたいと思います。
メニューは、夏らしい、エスニックなお料理を、地元のお野菜と鶏肉中心に考えています。
有料になりますが、イタリアンビール(ノンアルコールも)の試飲会も予定しておりますので、奮ってご参加下さい。
なお、イベントのみの参加はご遠慮いただいております。
※平日割引休止期間について
繁忙期につき、下記期間の平日割引を休止させて頂きますのでご了承下さい。
8月7日(月)~10日(木)
8月14日(月)~18日(金)
よろしくお願い申し上げます。

2017.7.16【 連休中日 】

天気:晴れ
風向:南西
風力:2
気温:31度
水温:19度
透視度:8m

今日は賑やかなシークロップです!

山形からはるばるやってきてくれたdiverさん御一行!
1年ぶりに会えたdiverさんやらといざ出港です!!

新漁礁〜カロウ根

濁りが〜〜。

デカ〜なアメフラシ!!

皆楽しそう♬

濁りだけど〜〜楽しかったぁ〜〜◡̈

館山在住さんや北海道からのゲストさんの体験ダイビング!!

楽しめたようで次回からスクール決定です!!

午後は冷たくなったけれど〜〜透視度アップ!!

ネンブツダイたくさん!!!

久しぶりのオラウータンクラブ!!

ウミエラも初めてみたと喜んでくれました◡̈

みんなが笑顔の楽しい日曜日でした♬

saya

2017.07.16

本日は、晴れ、南西の風。
天気は、快晴。陸いると暑くて海に入ってクールダウン。
風は、段々と吹き始めました。
 
新浜、マグロ根潜水。
 
新浜。
水温19.2度。透明度5~8m。
うねり、流れとなく穏やかな海。
深場の砂地では、濁りが入っています。
浅場では、自然光が入り深場よりかは抜けます。
 
ゴロタの前ではハナミノカサゴがペアで隠れているのを確認。
離れて1個体ずつずっといたのですが急接近してました。
 
奥に行くとカエルアンコウはまだまだ安定して見れており。
一番奥のカエルは、はっきりした黄色できれいです。
 
イソギンチャク畑では、今年は出るのが早かったクマノミ。
ミツボシクロスズメダイは、少しずつ増えてきております。
 
イソギンチャク畑がこれから魚でにぎやかになってきます。
 
 
マグロ根。
 
水温17.4度。透明度5~10m。
水面は、風の影響もありパシャついております。
 
潜降していくとどんどんうねり落ち着いてきますので落ち着いて潜れます。
潮あたりの場所では、相変わらずのイサキ群れ。
 
深場では、まだまだクダゴンベ健在で。
その近くでは、今の季節見れないマトウダイが確認できました。
 
その近くでは、タカベ、スズメダイなどイサキの数に負けずと群れをなしてます。
オレンジ色のキンギョハナダイも群れてます。
 
ブイ近くでは、大きなコブダイが泳いでいるのがみれ。
棚では、いつも泳いでいるブダイが休んでいる姿が。。。
 
今日の写真は、
イメージ 1
 
イサキ。
 
 
 
明日の予報は、晴れ、西南西の風。