千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:45 2本目10:38 3本目 12:51
ポイント A A C
天候 曇り
曇り 曇り
風 北 北 北
うねり 1.0m 1.0m 1.0m
気温 24℃ 24℃ 26℃
水温 26℃ 25℃ 22.7℃
潮流 北→南1.5 北→南1 南→北
透視度 8~10m 5~8m 5~10m

みなさんこんにちは☆ 今日はやや曇り空で、弱い北風が吹く西川名です。 たまに大きなウネりが入って来ています。
・Aポイントからエントリー 真潮が効いています! 水温26度  ウネリと流れで天草があちこちに飛んでいます。
トビエイの根の北側まで行ってコマチコシオリエビを見て、トビエイの休憩所までいきます。
そこにアオリイカの卵を発見☆ 中を見てみるとまだ赤ちゃんが入っていました♪ 頑張って生まれて来るんだよ!
サメ穴の北側でトビエイを発見! トビエイも流れが強くて飛びずらそうでした(汗)
中層を流れて帰っていると、上の方にソーダガツオが泳いでいるのが見えました。

・Aポイントからエントリー まだ真潮 潜行してすぐにトビエイが現れてくれました!
西の山の上の方ではイサキが群れ群れ! 大きなモロコもクリーニングされていました!
大根の北側には大きなマダイが集合しており。確認できただけでも16匹泳いでいました。 V字谷にはチビヒゲダイが2ひき泳いでいましたよ。とっても可愛いです☆ 
ほかにはオキザヨリの群れが頭上を泳いでいたり、 メジナが群れていたりととっても賑やかです。
最後に西の山でベニカエルアンコウを発見しました。

・Cポイントからエントリー 弱い逆潮 先ずはカミソリウオを確認しに行きます。
ピナクル岩の北側でユラユラと泳いでいました。 なぜか一緒にアオサハギもくっついていました(笑)
メバル谷に降りるとコロダイの大群! 40~50匹ほどのコロダイが群れていました☆ なかなか他所では見れない光景です!
V字谷から離れ根にかけてイサキの群れが泳いでいます。 大根の北側でムナテンベラの幼魚やキツネベラの幼魚を見て。 ポイントの下でハコフグの幼魚を見てエキジットしました。
明日は一日北風予報。海況は問題なさそうです。御予約おまちしております!
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

2017年9月08日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク