千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:03 2本目10:48 3本目14:35
ポイント C C A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
‐m ‐m ‐m
気温 27℃ 28℃ 27℃
水温 21.5℃ 22.3℃ 24.6℃
潮流 北→南1.5 北→南1.0 北→南1.5
透視度 8~10m 8~10m 8~10m


みなさんこんにちは☆ 今日も晴天! ですがかなり蒸し暑い! こんな日は熱中症に注意ですね!
○Cポイントからエントリー 水底の方が流れています。 
先ずは頑張ってトビエイの根へ☆ イサキやメジナがすごいです! そこからピューンと流されて西の山へ。
ヒゲダイが整列しています。 大根の北側にはマダイが集結していました☆ 中層には大きなカンパチが2匹泳いでいましたよ!
水底を見てみると、サキシマミノウミウシがあちこちにいます!

○Cポイントからエントリー やや真潮が入っています!
先ずは西の山へ。 イサキ、キンギョハナダイ、イシダイ、ヒゲダイがいました! 西の山の近くにカンパチが数匹泳いでいたのですが、すぐどこかに行ってしまいました(汗)  
中層にはマダイが大集合していました。

○Aポイントからエントリー やや真潮
いい感じの潮がかかっています。 トビエイの根に行くとイサキとタカベの群れ!
サメ穴にはテングダイが4匹 イサキ達も流れに負け始めています(汗)
トビエイの根とモロコ岩の間にはトビエイが2匹飛んでいました!

明日も一日南よりの風予報! 海況は問題なさそうです☆ まだ若干の空きがございますので、ご予約お待ちしております!  

TEL 0470-29-1411
テラモ

7月のイベントのお知らせ
海の日 7月16日(月)
2018年イベントスケジュール
ダイビングのお客様に今年は「ハワイアンテイスト」のお食事をご用意させていただきます。
併せて、かわいいダンサー達のフラショーも予定しております。
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年7月14日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク