千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:50 2本目10:48 3本目12:57
ポイント A A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
‐m ‐m ‐m
気温 27℃ 28℃ 27℃
水温 23.5℃ 19.5℃ 22.6℃
潮流 北→南1.5 北→南1.0 北→南2
透視度 5~8m 8~10m 8~10m


みなさんおはようございます。今日昨日の豪雨がウソのそうな晴天の西川名。海はベタ凪です☆
○Aポイントからエントリー 真潮
やや視界は落ち気味。水面はほぼ流れ無しでしたが、潜行すると真潮がやや強めにかかっていました!
サメ穴に向かう途中ずっとイサキの群れに囲まれてました!  水底に大きめなトビエイもいましたよ♪
サメ穴に行くと遠めにヒラマサが2匹泳いでいましたが、ちょっと距離がある(汗) 
テングダイも6匹☆ 中層にアジの群れが泳いでいました! 
別チームはカメとイナダの群れを見たそうです!!
○Aポイントからエントリー 真潮
潜行すると、おや??冷たい!! 19度までおちました。 いい感じの潮と水温なので、期待してトビエイの根へ。 うっすらとトビエイが2枚飛んでいるのが見えましたので急行!!
じっくり観察させてもらいました☆ その後更に一枚飛んできて計3枚になりました☆

 
V字谷まで流されていくと、ヒレナガカンパチが3匹泳いでいました☆ V字谷の壁にはチシオコケギンポが3匹顔を出しています!
○Cポイントからエントリー 真潮
やはり今日も一日真潮でした(汗) Aブイは玉が一個沈んでいたので、念のためCブイからエントリー。
トビエイの根を目指して移動中はイサキがビュンビュン泳いでいました! 
トビエイの根にはトビエイが2枚いましたが、流れが早くてスゴイ泳ぎにくそうでしたよ(汗)  そこにヒラマサも2匹登場してくれました! 
V字谷の北側にはホソウミヤッコが一匹隠れていました!
明日も風向きは全く問題なし! 海も凪そうですね☆ まだ船には余裕がありますよ☆
ご予約お待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

7月のイベントのお知らせ
海の日 7月16日(月)
2018年イベントスケジュール
ダイビングのお客様に今年は「ハワイアンテイスト」のお食事をご用意させていただきます。
併せて、かわいいダンサー達のフラショーも予定しております。
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

2018年7月13日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク