千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:44 2本目10:35 3本12:46
ポイント A A C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
0.5m 0.5m ‐m
気温 14℃ 16℃ 16℃
水温 14.3℃ 14.2℃ 13.6℃
潮流 南→北0.5 南→北0.5 南→北0.5
透視度 15~20m 15~20m 15~20m

みなさんこんにちは☆ 今日は久しぶりに風も弱くいいお天気になりました。数日シケてたので今日は久しぶりに潜れましたよ!

Aポイントからエントリー 弱い逆潮
先ずはアナゴ岩近辺へ。 大きなモロコが気持ち良さそうにクリーニングされていました! 
サメ穴に行くとメバルやメジナがいっぱい泳いでいました! ユウゼンもいなくならずに同じ場所に確認できました。 良かった~☆
離れ根や西の山にはキンギョハナダイの群れ。 西の山の南側にかわいいコウイカが泳いでいました。

Aポイントからエントリー 逆潮
視界は変わらず綺麗なままです。 西の山の北側で、大きなモロコがクリーニング中でしたので、じっくり写真を撮らせてもらいました☆
離れ根の上にはアオリイカが5匹泳いでいました。 V字谷に行くと、ヒゲダイが23匹泳いでいました。程よい潮の強さでヒゲダイ達も谷の中にいやすかったみたいですね☆
離れ根の北側大きくなり始めたダンゴウオがいました!

Cポイントからエントリー 逆潮
今日は一日逆潮ですね。 潜行していくと妙に冷たい・・・ 水温計は13度をさしていました(汗) 急に水温下がってビックリです。
メバル谷を抜けてマダイ広場へ行き綺麗な砂地を越えてトク根上の方へ。 メジナがものすごい量でした。
離れ根を越えてイソバナ壁へ。居なくなっていたベニカエルアンコウが戻ってきていました。今までどこにいたのよ?? 
V字谷は相変らずヒゲダイの群れ。  オオパンカイメンの脇にネズミウミウシがくっついていました。

明日は12時ごろから南の風が吹き出しそうです。問題ないと思われますが、念のため早めの出船の方がいいかもしれません。   ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

お弁当休止のお知らせ
しばらくの間、いつも頼んでいたお弁当屋さんが休業します。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、昼食が必要な方は各自でご準備なさって下さいますようお願い致します。

 

4月のイベントのお知らせ
ミネストローネの日 4月14日(土)・15日(日)
イベント2018
具だくさんの「ミネストローネ」と「ガーリックトースト」をサービスさせていただきます。
是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

5月のイベントのお知らせ
イタリアンジャラートの日 5月12日(土)・20日(日)
「海雑貨Aperitivo」にてイタリアンジャラートをサービスさせていただきます。 食べ放題です!!
是非是非おこしくださいませ☆

TEL 0470-29-1411

 

2018.04.13

本日は、晴れ、北北西の風。
 
ここずっと吹き続けていた風がだいぶ収まりました。
なので、久々に沖のポイントマグロ根に。。。
新浜も潜ってきました。
 
新浜。
水温14.8度。透明度
のんびりした一日。
うねり、流れとなく穏やかな新浜。
 
海藻が成長しててそこに擬態してる生き物
 
 
 
 
 
砂地では、所々穴が。。。
観察していると。
 
ひょっこり顔出してくれます。。。
 
こちらは、どんどん成長しております。。。
 
 
 
マグロ根。
14度。透明度20m。
水面は、上がる頃に風が吹き始めてきたので
パシャついてきました。
 
入るときれいな潮が入ってました!!
 
探すとこちらもウミウシ見れてま~す。
 
 
 
 
アヤニシキの胞子嚢が増えてきました~。
 
 
 
 
 
探すとウミウシ色々と見れてますよ~。
 
明日の予報は、くもり、南東の風