2017.7.31【陸も海もどっちもよし!!】

天気:晴れ
風向:南東
風力:1
気温:33度
水温:22度
透視度:8メートル

新漁礁〜カロウ根

本日もサンセットdiving!!!
いってきまぁーす(๓˘▽˘๓)

タコdivingチーム🐙いい絵が取れますように…

ずーっと見てても飽きないこの子♡
気づいたら5分経過笑

イラの幼魚も可愛いです♡

アオリの赤ちゃんを撮りたくて…

が、ライティングがイマイチで残念なことに…
でもシルエットはわかるよねー笑

もーちゃんとイカの形になってます!

カロウ根壁散策!!

ニシキウミウシの幼体や、未記載種のウツボを見つけました。

下の岩場に張り付きながら進むと2センチのコケギンポ♡

か、可愛すぎる(〃ω〃)
顔ほぼ目で埋め尽くされてる感じ♬たまらんです♡

海から上がると最高の夕日…
写真家さんは即!!水中カメラから陸上カメラに切り替えて撮影開始!!

夕日を撮ってる写真家さん。
その後ろでその様を撮ってるガイドw

それにしてもほんと!写真を撮ってる姿がとてもいい!!

あのカメラの中は私が撮ったiPhoneの写真の何百倍も素敵な写真が入っていることでしょう♬

締めくくりも最高な1日でしたとさ♬

saya

2017年7月31日(月曜日)海洋状況

透明度  5~8m

 
水温   20~22℃
 
海況   穏やか。。。
 
水深2~3mの場所は
少しうねりあり。。。

 

☆新着ニュース☆

品川水族館でかっちゃまの海コーナー
開催中です♪

お近くの方は

是非行ってみてくださーい(^^)

                       🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

2017.07.31

本日は、晴れ、東の風。
天気は、快晴でとても暑い一日。
こんな時は、潜りたい。。。
 
朝判断でマグロ根、黒岩潜水。
久々のクローズ明けです。
 
マグロ根。
水温21度。透明度10m~12。
うねり、流れと入ってました。
エントリーすると荒れた後の海なので視界が悪いかと思いましたが。
回復が早いです。
 
エントリーすると思ったよりも視界もきれいです。
水底に近くになると少し視界ダウン。
けど、全然きれいです。
 
ブイ下では、イサキ、イシダイ、イシガキダイ、スズメダイ、メジナなどの魚が多く見れてます。
移動していると色々と見れましたよ~。
 
良いサイズでは、コブダイ、マダイ、クエ、カンパチ、ヒラマサ、トビエイなど。
ブイ下では、イロカエルアンコウを確認。
 
中層では、メジマグロの群れが大当たりです。
イメージ 3
 
トビエイ入ってま~す。
 
黒岩。
水温23.4度。透明度10~12m。
うねりあり。
今日は、中層でイサキ、スズメダイ、メジナなどが群れてます。
水底にも群れが降り注ぐときもあります。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
棚では、ネコザメ、ドチザメなど。
 
根の上では、トビエイが沢山。。。
久々の数でした。
固まってくれるといいのですが群れは確認できました。
 
イメージ 4
 
 
 
明日の予報は、雨、南の風。

2017.7.30【フエヤッコもやってきた】

天気:晴れ
風向:東
風力:1
気温:29度
水温:22度
透視度:7メートル

新漁礁〜カロウ根

ダイビング日和のいいお天気!!

今日は久々の登場!!
トイプードルの、カイです[E:dog]

まだ子供のかわい子ちゃん。
ゲストさんみんなと楽しそうに戯れていました。

今日も暑い!!
いってきまぁーす!!

1年ぶりに潜るゲストさん。
今日はどんな出会いがあるかな?

ヤギに隠れてこっちを見ているサクラダイ。

ハナキンチャクフグygもちらちら出てきましたね!

カロウ根にいたフエヤッコかな?
小カロウ根まで来ていました。

松根

昨日見つけたウツボさん。
口曲がりすぎでしょ笑笑

ヒロウミウシも2個体いたんです!
綺麗なピンク♡

僕悪いことしてません!笑
目隠しをするようにイソギンチャクが笑笑

透視度はイマイチでしたが、今日も楽しい1日でした♬

saya

千葉県館山市の沖ノ島ビーチで体験ダイビング 2017/07/30

本日は沖ノ島ビーチで男女2名の体験ダイビングを行いました。
海の中に感動されてお帰りになられました。
ダイビングライセンス取得コースでお待ちしております。

沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー店長の気まぐれ日記

千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
294-0034 千葉県館山市沼985-5
携帯:080-2092-4233
TEL/FAX:0470-29-5182
URL:http://www.marine-snow.jp/
モバイル:http://www.divingshop-marinesnow.com/
E-mail:info@marine-snow.jp

2017年7月30日(日曜日)海洋状況

 

 
透明度  5~8m
 
水温   20℃
 
海況   穏やか。。。
 
水色様々。。。ポイントによって差があります。
 
 
 

☆新着ニュース☆

品川水族館でかっちゃまの海コーナー
開催中です♪

お近くの方は

是非行ってみてくださーい(^^)

                       🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

2017.7.29【サンセットダイビング】

天気:曇り
風向:北
風力:1
気温:28度
水温:23度→19度
透視度:10メートル

松根

こちらのゲストさんご夫婦も、シークロップでよく見かけますね♬
いってきまぁーす!!

午前は海面流れハヤシ!!!!
海底に着くとほぼなし!
のんびり行きましょう♬

松根の根の下にホシエイ。
ヒラタエイよりもねずみ色〜〜!!
見た目硬そうでした笑笑

今日のオイランヨウジygさん。

ヒロウミウシを、みるととってもhappyな気持ちになるのはなぜだろう???

温かく、流れなし!!
気づいたらほぼ、60分のダイビングとなりました。

2本目は夕方発です!
シークロップ隣の海洋大学に通う学生くん達の研究の時間なのです。

繁殖についての研究をしている2人!
ウツボとトラギスの産卵を、見るため夕方が狙い目なのです♬

話を聞くと引き込まれて行くような世界。
今日はカモハラトラギスの研究をしている学生くんについてのダイビング!

題して…
『カモハラトラギスの産卵を見てみよう』

であります!

新漁礁〜カロウ根

まずはカモハラトラギスさん探しから〜〜

いたいた!

これはメスのカモハラトラギス。
お腹がパンパンです。

しばらくするとオスがやってきて〜〜
2匹はイチャコラ♡

メスの背中に頭を乗せたり仲良しです。

手前がメス、奥がオスです。
普段はオスと同じ色のメスも体の色を変えています。
婚姻色ですね!

しばらくくっつきまたオスがお出かけし、また戻ってきてイチャコラを繰り返すこと数回。

ようやく産卵しました。
2匹同時に1メートル程浮上します。

みんなでその瞬間を見届け、おのおのガッツポーズ!!
地味〜〜笑
いえいえ、とても貴重な瞬間を見れたし、みんなの一体感が物凄かったです!!

いやぁ〜〜感動!!

学生くん達の研究とともにスタッフもゲストさんもとても勉強になるdivingでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

今日の宝物♡

saya

2017年7月29日(土曜日)海洋状況

透明度 5~8m

水温  18~21℃

ポイントによっては5mのポイントや
深場で10m見えるポイント。。。

差があります。
うねりなし流れなし。。。

 

 

☆新着ニュース☆

品川水族館でかっちゃまの海コーナー
開催中です♪

お近くの方は

是非行ってみてくださーい(^^)

                       🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

千葉県館山市の沖ノ島ビーチでシュノーケリング体験 2017/07/29

本日は沖ノ島ビーチで男女2名のシュノーケリング体験を行いました。
次回は体験ダイビングでお待ちしております。

千葉県館山市の沖ノ島ビーチでシュノーケリング体験|体験ダイビングなら沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー

沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー店長の気まぐれ日記

千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
294-0034 千葉県館山市沼985-5
携帯:080-2092-4233
TEL/FAX:0470-29-5182
URL:http://www.marine-snow.jp/
モバイル:http://www.divingshop-marinesnow.com/
E-mail:info@marine-snow.jp