梅雨入りしても降らず。。。

本日は、晴れ、北北東の風。
吹き始める前に先に沖潜水してきました。
 
三郎ゼム、新浜潜水。
 
三郎ゼム。
水温18,4度。透明度8m。
うねり、流れとなかったです。
今日は、マクロで潜水。
クレパスまで行かずゆっくり張り付きスタイルとなりました。
ウミウシ類がヒロ、シロ、ジボガ、コモン、ヨゾラミドリガイなどと
見れております。
久々にアラリウミウシの登場。。。。
棚では、オトヒメエビのペアが隠れている姿も。
 
水底よりも根の方が魚達は活発に動いてて。
イサキ、スズメダイ、メジナなどがどんどん入ってきてます。
 
 
新浜。
水温20.6度。透明度8m。
水面は、風の影響から若干パシャついておりました。
そこから水底に行くとどんどん落ち着いてきます。
エントリーしてすぐでは、チャガラ、キヌバリなどと見れています。
 
棚では、ショウジンガニなどがの甲殻類が目立ち。
その近くではコウイイカも。ダンゴウオ、ベニカエルアンコウはまだまだ定位置で見れており。ソラスズメダイは数が増えてきてます。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
いつもありがとうございます。
 
明日の予報は、雨、北北東の風。

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 09:03 2本目 11:02 3本目 13:15
ポイント C A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北東 西
波高 1.0m 1.0m ーm
気温 25℃ 27℃ 28℃
水温 17.9℃ 19.2℃ 19℃
潮流 南→北1 北→南0.5 北→南
透視度 10~12m 10~12m 12~15m

みなさんこんにちは☆ 今日は朝から晴天! 最高のお天気です♪
・Cポイントからエントリー やや逆潮が強めにはいっています。 先ずはV字谷へ。ヒゲダイが7匹並んでいました! 他にはイサキやメジナでいっぱい☆ 離れ根の西側でタカベが群れていました。 離れ根の南側にテングダイ2匹☆  最後にコモンウミウシを見て流されて帰りました。

・Aポイントからエントリー 潮止まりの中潜降。 様子を見ながら西へ出て行くと、北からそよそよ流れてきたのでサメ穴へ。 ムチカラマツにはビシャモンエビのペアがずっとくっついています。 サメ穴はネンブツダイの群れとテングダイが2匹☆  北の岩の北側で、大きなモロコが2匹、色を変えながら寄り添っていましたが、こちらに気づいて離れてしまいました(汗)
トビエイの根周辺にはイワシとタカベが泳いできていましたので、次に期待しましょう。

・Aポイントからエントリー 北からの潮がやや強めに入っています。 船の上から見てもイワシがガンガン跳ね上がっているのがわかります!  エントリーして北へ、 イワシの群れが頭上を川のように流れていきます。 ゆっくり警戒しながら進んでいくと、カンパチが一匹泳いできました。 その後トビエイの休憩所でヒラマサが3匹。
サメ穴に戻ってネンブツ谷やイサキの群れを観賞☆ 深度を上げて戻ろうかな~って時にトビエイが現れました!

明日も風向きは問題ないですね。やや北風が強く吹きそうです。 ご予約御待ちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

2017年6月17日(土曜日)海洋状況

透明度 5~12m

水温  16~20℃

海況  午前中はパシャついている
ポイントもありましたが、
午後からは海も落ち着いてきました(^^)

15mより上は5m。。。
下に行くにつれて、水温下がりますが
透明度UP!

~お知らせ~

6月24日(土)
7月8日(土)・9日(日)
8月15日(火)

組合の都合(船止め)の為
お休みさせて頂きます。

今回は
6月24日(土)    波左間ツアー  1ビ1ボor2ビーチ

7月8日(土)     行川ツアー   2ボート

7月・9日(日)     鵜原ツアー   2ボート

を予定しております♪

定員になり次第締め切らせていただきます。

お待ちしてまーす(^^)

 

 

☆新着ニュース☆

品川水族館でかっちゃまの海コーナー
開催中です♪

お近くの方は

是非行ってみてくださーい(^^)

                       🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい