6月13日 勝浦の海況

イソムラは逆潮で東からやや流れがありました。イサキ群れやカンパチ群れが見られました。
透明度5~12m、水温16~19℃ 

ベンテンは、上層は5m前後の透明度、中層以下は7~10m程でした。ホシエイ、イサキ群れ、ダンゴウオ、ハナタツ、カエルアンコウ、キャラメルウミウシ、など見られました。

 

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 11:05 2本目 13:10
ポイント C A
天候 雨
曇り
風 東 南東
波 -m -m
気温 18℃ 18℃
水温 20.6℃ 20.7℃
潮流 北→南 南→北
透視度 12~15m 12~15m

 
みなさんこんにちは☆ 今日は朝から曇り空の西川名、時間が経つと雨が降ってきました。 これがまた降ったり止んだり・・・ハッキリしない天気です(笑)  でもどうせ濡れますから雨は関係ないんですけどね! 今日は2DIVEいってきました。
・Cポイントからエントリー 真潮がかなり強かったため、潮待ちしてCから入ります。 水中はだいぶ穏やかなときに入れました。 V字谷の上の方にはヒゲダイが7匹ぐらい泳いでいました。潮が効いていないせいかややまばらな感じ。
頭上には変わらずイワシの群れが入っています。期待しながら上ばかり見ていたら、首がつりそうになりました(汗) 一本松には小ぶりなドチザメ☆ ブイ下に居る越冬したクマノミをみて戻りました。
・Aポイントからエントリー 逆潮がやや緩く入っています。水温も20度ありとっても快適です!  V字谷に向かうと、水底にカメさんが☆ じっくり撮影させていただきました!


V字谷はイサキの群れが凄いです!! 逃げるときは一匹の龍のようにしっかりまとまって逃げていきます。    流れが止まった時間に入れてよかったですね~♪

明日は北西の風予報。やや水面は波立ちそうですが、問題ないと思われます。 明日は9時半頃の出船となります。 よろしくお願い致します。
TEL 0470-29-1411
テラモ