久々に。。。

本日は、雨、北東の風。

昨日とうって変わっての天気。。。
久々の雨でした。気温も下がって肌寒い一日。
 
三郎ゼム、黒岩潜水。
 
三郎ゼム。
水温19度。透明度8m。
クレパス周辺に行くとうねりの反応が段々と出始めました。
エントリーしてすぐでは、マダイ、そのあとイサキの群れ。
 
クレパスに行くと。。。はぐれたのかイナダが3匹ほど泳いでいるのも確認。
水底では、ネンブツダイが群れており。
その近くでヒラメが捕食狙いで待ち構えている姿も。
 
根沿いでは、ウミウシ類が小さいサイズから良いサイズのが見れてま~す。
 
ウミウシ以外もケボリ系もよい色合いいますよ~。
イメージ 2

ツマニケボリ。

 
久々に。。。スヌート持って撮ってきました。。。
イメージ 1

また印象変わりますね~。

 
 
黒岩。
水温19度。透明度5~8m。
低気圧と前線でうねり入ってました。
でも水温が上昇とともに魚の数が一気に増えてます!!
 
オーバーハングでは、群れてます!!
イメージ 3

イサキ。

その他にもカジメ林の上では、マアジが群れているのも確認。
ニザダイ、メジナ、スズメダイも群れてました。。。
マクロ以外でも楽しめます。
 
根沿いでは、探すとコケギンポが沢山。。。
黒色もいれば赤、黄色、茶色などなどどんどん出てきます。
イメージ 4

コケギンポ。

 
水温も上がり夏がどんどん近づいてきております!!
明日から天気も快晴予報なので暑くなりそう。。。
 
明日の予報は、晴れ、南南西の風。
 

勝浦 5月26日(金)の海況

雨が朝から降っていましたが、海は凪でした。
水温が上がってきているので、ドライのインナーも薄手でいけます。
ウェットでもインナーで対策すれば行けますね!

★志村ビーチ★
水温 18~19℃
透明度 3~8m
海況 穏やか

浅場は干潮の時間帯と重なり濁っていましたが、
沖はクリアでした!後は太陽が出てくれれば文句なしです!

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 9:03

ポイント A

天候 晴れ

風 東北東

波 -m

気温 27℃

水温 17.5℃

潮流 北→南

透視度 3~5m

 
みなさんこんにちは、今日は朝から雨でやや肌寒いですね。 風はほぼ無いので水面はとっても穏やかです!
・Aポイントからエントリー 微妙に真潮が残っています。   先ずはトビエイの根へ行き二匹のイシガキフグを観察。 しばらくするとタカベの群れが泳いできました! イワシの群れも混ざり合って頭上をグルグル周ってくれました。
サメ穴にはイサキの群れ☆ そのまま西の山まで戻ると、ここにもタカベとイサキの群れ。まだまだ少量の群れですが、これからドンドン増えるはずです☆ 西の山の南側にはテングダイが2匹。 と大きなモロコが泳いでいましたよ~♪ 
V字谷もヒゲダイ達が中層でフワフワと泳いでいました。他にはイシダイやメジナでいっぱいです!

明日は朝から南西の風予報。今のところの予報ですと厳しいです。一応朝判断とさせていただきます。御予約いただいているお客様は、早朝に海況確認のご連絡をよろしくお願い致します。
TEL0470-29-1411  
テラモ

YouTube動画