穏やかな海続いてる。。。

本日は、晴れ、南の風。
風の影響も弱くのんびり潜れることができました。
気温も高くてとっても過ごしやすい日が続いております。
 
三郎ゼム、黒岩潜水。
 
三郎ゼム。
水温15度。透明度8m。
うねり、流れとなく穏やかな海。
 
ブイ下から移動するとスズメダイ群れ。
その近くでは、ソラスズメダイも群れています。
クレパス周辺に行くとネンブツダイが群れているのがみれ。
 
その近くでは、ウミウシ類。
今日もウミガメが。泳いでいる姿がみれました。
 
三郎ゼムの根沿いでは、ウミイチゴが沢山あるので。
生き物と一緒に撮るとまた面白いですよ~。
 
 
黒岩。
水温15度。透明度8m。
こちらもうねり、流れとなく穏やか海。
ブイ下では、こちらもスズメダイが中層で群れてます。
 
手前の棚では、
イメージ 1
 
ネコザメが休憩している姿も。
 
 
その近くでは、甲殻類がみれ。
アカハタ、ハコフグ、シマウミスズメ、チョウチョウウオ、メバルなどと。
良いサイズのがみれてます。
イメージ 2
 
オーバーハング下では、スミゾメミノウミウシ、ガーベラミノウミウシなどと目立っています。
 
帰りには、水底で泳いでいるイシガキフグの姿も。
 
今日の写真は、ゲストさんからいただきました。
いつもありがとうございます。
 
明日の予報は、くもり、南南東の風。

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:54 2本目 10:51 3本目 13:10
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 南東 南東 南
波高 -m -m 0.5m
気温 22℃ 23℃ 24℃
水温 15.1℃ 15℃ 14.7℃
潮流 南→北(0.5) 南→北 北→南(0.3)
透視度 5~8m 5~10m 3~5m
みなさんこんにちは☆ 今日も海は最高のコンディション!! 風はほぼ無くベタ凪で~す☆ 
・Aポイントからエントリー 昨日よりは視界は回復しました。 緩い逆潮です。
先ずはイロカエルアンコウを確認して南へ。 ハタンポ岩の北側でホシエイがいました。 V字谷にはヒゲダイが整列。 離れ根へ行く途中でコケギンポが3匹いました。 離れ根の東には大きなクエがクリーニングされていました。
西の山にはテングダイやアカボシウミウシやオトメミドリガイがいましたよ。
・Aポイントからエントリー おや??きれいになった☆  しかしカッキーンと冷えました!水底付近は14.5℃ (笑)
ずっと下にいたら凍えちゃうので暖かい深度を保って移動します。離れ根には寒さと戦うクマノミがいました。もう一度大根の方に戻ってマクロ探し。  サラサウミウシやキイロウミコチョウやスイートジェリーミドリガイなどが沢山います!
モロコ岩まで戻るとムラサキウミコチョウやクロヘリアメフラシなどがいました。  岩の下のほうには大きめのイシダイ。穴の中にはモロコが入っていました。
・Aポイントからエントリー 潮が変わったようです。 緩い真潮、視界はまたやや落ち気味。
メバル谷にはヒラメが4もいました。  キンメモドキやネンブツダイを狙ってるようです。
V字谷付近には大きなアカエイ。 ヒゲダイも谷の中で並んでいました。  1DIVEずーっとコブダイが後をついてきましたよ♪

明日も風は弱く海況は問題無いですね☆ 凪の日が続いて嬉しいです! ご予約御待ちしております。 TEL0470-29-1411

TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

千葉県館山市の沖ノ島ビーチで体験ダイビング 2017/05/04

本日は沖ノ島ビーチで女性2名の体験ダイビングを行いました。
海の中に感動されてお帰りになられました。
ダイビングライセンス取得コースでお待ちしております。

千葉県館山市の沖ノ島ビーチで体験ダイビング|体験ダイビングなら沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー千葉県館山市の沖ノ島ビーチで体験ダイビング|体験ダイビングなら沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
 

沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー店長の気まぐれ日記

千葉県館山市の沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
沖ノ島ダイビングサービスマリンスノー
294-0034 千葉県館山市沼985-5
携帯:080-2092-4233
TEL/FAX:0470-29-5182
URL:http://www.marine-snow.jp/
モバイル:http://www.divingshop-marinesnow.com/
E-mail:info@marine-snow.jp