4月1日の海況

黒潮余波が入ったようで、透明度回復!

 

しかし、ウマノセは流れが早すぎでブイが沈没・・、潜れずでした。

 

ベンテンでは、あちこちでニシキウミウシが。

イソムラ:透明度10~15m、水温16~17℃、流れあり
ベンテン:透明度10~12m、水温16~17℃、流れあり
ビーチ:透明度7~8m、水温16℃前後、ややうねりあり

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 09:57 2本目 12:56
ポイント A A
天候 雨

風 北東 北東
波高 1.0mm 1.5mm
気温 6℃ 7℃
水温 15℃ 14.8℃
潮流 北→南 南→北
透視度 10~12m 3~8m

みなさんこんにちは☆ 今日から4月!新年度ですね☆ しか~~し!!! 今日は朝から北風が強く、雨もぱパラついているため冷えました~(泣) 4月なのに~。  気温見たら5℃! 今日はさすがに寒かったです。  本日も2DIVE行ってきましたよ☆
・Aポイントからエントリー 北風が16mほど吹いているため、様子を見ながらポイントを選びます。まだAポイントは大丈夫そうだったので入っちゃいました! 視界はやや濁りぎみ。先ずはトビエイの根を目指します。途中で見慣れぬ岩を発見したので、「なんだ~??」と思って近づいてみると。   カメちゃんでした!!

ゆっくり泳いでカメさん撮影☆ 北の方に泳いでいきました。 トビエイの根にはクロアナゴが2匹入っています♪    サメ穴はニザダイ玉が出来ていました!最近メジナとともに数が増えていってます。 水底には数枚のヒラメが隠れていました。
・Aポイントからエントリー う~ん・・・濁り気味(笑)  潮が止まったので南へ、西の山の砂地の上にはニザダイの群れ。 ハタンポ岩の隣の根にはベニカエルアンコウ。V字谷の中はイシダイやメジナ、ホウライヒメジの群れでいっぱい! ヒゲダイはV字谷の外へ追いやられていました(笑)  西の山の南にはテングダイが4匹並んでいました。その後中層を流してポイントへ帰りました。

明日も一日北風予報。 今日よりは風は落ち着き、穏やかな海況になりそうですね。ご予約御待ちしております。

TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画
☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。