2017年3月17日(金曜日)海洋情報

透明度  12m

水温   14℃

海況   穏やかでした。。。。♪

透明度回復(^^)

 

         

               あと、9日。。。

 

        🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 10:24

ポイント A

天候 晴れ

風 北東

波 0.5m

気温 15℃

水温 15℃

潮流 北→南(1.0)

透視度 12~15m

・みなさんこんにちは。今日も陸は暖かく、ポカポカしていましたね☆ 上着も要らないくらいです!今日も調査潜水にいってきました。
・Aポイントからエントリー 真潮がやや強めにかかっています。視界は12~15m、まずまずですね。モロコ岩のベニカエルアンコウは同じ場所でジッとしていました。トビエイの根の西側の亀裂にはクロアナゴ。真ん中の亀裂にはネコザメとイシガキフグが入っています。根の北側に回るとメジナの群れ。 ネコの岩の下には安定のネコザメ。トビエイの休憩所の砂地にはカスザメが隠れていました。カスザメの背中に白いエビのような生物が隠れていました。調べてみると。甲殻寄生類のイソポーダの仲間らしいです。指示棒で突いてみましたが、カスザメの皮膚にしっかり噛み付いて離れません。 サメ穴は相変らずメジナ、メバル、テングダイの群れ。北側の穴の中にはオオセが入っています。テング岩には巨大なアカエイ。そのまま中層を流れて西の山へ、途中でコモンカスベを発見しました。 西の山の麓にはモロコが3匹。V字谷はマダイやメジナが中層を泳いでいて、ヒゲダイが水底付近で整列していました。今日は16匹並んでいました。帰りがけにクリヤイロウミウシやマルツノガニなどをみて戻りました。

明日は終日風も弱く最高のコンディションになりそうです。まだまだ空きがございますので、ご予約おまちしております。
TEL0470-29-1411  
テラモ

☆☆3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
3月度の予定を左記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。
(赤丸が営業予定日です。)
※ショップ様は、ゲスト4名以上集まれば、赤丸以外の日のリクエスト対応が可能です。お早めにご予約下さい。
※4月以降は、通常通りの営業とさせて頂きます。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。