2016年12月5日(月曜日)海洋状況

透明度   8m

水温    17℃

海況  海は穏やか。。。

ノースエンド潜水

クマドリカエルアンコウ・カエルアンコウ・ニシキフウライウオ・モンハナシャコ
定位置で見れました!!

paro

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~

paro

 

🐠~~~🐟~~🐠~~🐟~~~~

paro

   👆チェックしてみてくださーい

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopimg_4635nopimg_4630nopimg_4625nopimg_4621

 

1本目 8:46 2本目 10:48
ポイント A C
天候 晴れ
晴れ
風 北東 北東
うねり 1.5m 1.5m
気温 17℃ 20℃
水温 19.2℃ 18.8℃
潮流 北→南 南→北
透視度 10~12m 5~8m

 みなさんこんにちは☆ 今日はややウネリが残っています。港の入口は波しぶきが大きいです。朝は全く問題なかったのになぜ??笑 今日は2DIVEしてきました。
・Aポイントからエントリー。真潮がやや流れています。まずはトビエイの根へ、レンテンヤッコを探します。岩の亀裂の間でヒラヒラと泳いでいました。ライトの光が嫌いらしく、すぐに引っ込んでしまいます。他には大きなイシガキフグが岩の隙間で休憩していました。 そこに一匹大きなヒラマサが登場! ゆーっくりと頭上を泳いでいきました。サメ穴にはテングダイが6匹。テヅルモヅルをいじくってテヅルモヅルエビを発見☆ ちっちゃい・・・ ホントにちっちゃい・・(汗) じっくり写真を撮っていたらDECOギリギリになったので戻ります。三角岩には大きなネコザメが入っていました。
・Cポイントからエントリー。ほぼ潮止まりですが。ウネリが強いです。ゆっくりメバル谷へ、クマドリカエルアンコウを見て谷の中へ入っていきます。アジの群れが通り過ぎていきました。マダイ広場へ行くとやはりウネリが強いですね~(汗) 水底付近をじっくり観察しつつカミソリウオを捜します。少し場所がずれていましたが、2匹泳いでいました。でも微妙に2匹の距離が離れています、あまりタイプの相手ではなかったかな?? V字谷の南へいくと。モロコが4匹も固まって泳いでいました。 Cポイントの付近ではイワシの群れ! 青物が来るかと思いましたが、イワシ達に全く危機感が無いのでダメですね(笑)

明日は南西の風予報。明日はクローズ、休館日とさせていただきます。電話は繋がりますのでお気軽にご連絡くださいませ。
TEL0470-29-1411
テラモ
☆☆年末年始の営業について。☆☆
今年は12月28日まで営業いたします。 
毎年1月2日が船祝いと初潜りでしたが、今年の初潜りは1月4日とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。