レンテンヤッコも松根に!!

天気:晴れ
風向:北東
風力:3
気温:21度
水温:22度
透視度:12m

松根

風が強すぎる!!
波が立ちすぎてる!!
せっかくの日曜日なのに朝はお店でまったり待機です…

だいぶ凪たのでgo!!します!!

今日もいましたケロロん(⊙ꇴ⊙)

そしてお決まりのニシキフウライウオ。
今日は先日専属カメラマンさんより送られてきたすてきな写真を、ご覧ください(^^)

banda_unnamed-1banda_unnamedbanda_pb0612993ミリ程のミノウミウシ。
セスジミノウミウシかなぁ?
ミチヨミノかなぁ??
小さすぎて判別できず(。-∀-)

そして今日のアイドル!!
banda_pb061309レンテンヤッコ!
banda_pb061305
この子は奇跡的にずっとこの岩の周りに居てくれて、写真を撮らせてくれました。

大事をとって今日は1本でおしまいです。

明日は吹きませんように…w

さや

千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nop-img_3956nop-img_3961nop-img_3964nop-img_3968nop-img_3976nop-img_3978

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本目 9:40 2本目 11:08 3本目 13:12
ポイント C A C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 東北東 北東 北東
波高 1.0m 1.5m 1.5m
気温 21℃ 22℃ 22℃
水温 23.7℃ 23.5℃ 23.5℃
潮流 北→南 北→南 南→北0.5
透視度 10~12m 10~12m 10~12m

みなさんこんにちは☆ 今日は晴天の西川名! やや北風が強く波が立っていますが潜水には問題なさそうです。
・Cポイントからエントリー ほぼ流れ無し、気持ち北から流れているような感覚です。まずは一本松にはナガサワイソバナガニ。メバル谷の入口には安定のクマドリカエルアンコウ。大根の南側に回って中層を流します。ヒゲダイやモロコが悠然と泳いでいました。ハタンポ岩の上の方にはマダイの群れ!なんと25~30匹ぐらいの群れがおよいでいます☆ V字谷には大きなモロコが4匹の泳いでいました。
・Aポイントからエントリー やや真潮。まずはサメ穴へいきます! 砂地の上でお腹の大きなモロコがホバリングしていました。しばらく行くと岩の下にカメが寝ていました☆ゆっくり近づいて写真撮影。眠たそうに北の方面へ泳いでいきました。 サメ穴にはホソガラスハゼやテングダイ、ハタタテダイやカゴカキダイ。穴の中にはツマグロハタンポがいっぱい入っていました。ネコの岩にはネコザメが入っていました。モロコ岩のうえにはアオリイカがいっぱい泳いでいました! 別のチームはハタンポ岩付近でワカシの群れを見たそうです☆
・Cポイントからエントリー やや真潮が入ってきました。潜行してすぐに大きなヒラマサとツムブリが数匹泳いできました☆ 離れ根の上にはイサキとメジナの群れ。トク根の南の砂地にはブチススキベラの幼魚やホソウミヤッコがいました。流れに乗って離れ根の南側へ戻ると。大きなモロコが3匹ホバリングしていましたよ☆ V字谷の南側にはキンギョハナダイの群れ!オレンジの体色がとっても綺麗です。イソギンチャクの中にはアカホシカニダマシがいました。

明日は北の風予報。今日と同じようにやや波が立ちそうですが、海況は問題なさそうです。 ご予約おまちしております。 TEL0470-29-1411 テラモ

 

2016年11月6日(日曜日)海洋状況

2016年11月6日(日曜日)

透明度    10m

水温       21°C

海況     北寄りの風が吹き 水面はパシャついていました。
           全ポイント潜水可能。
          またNEWカエルアンコウベイビー登場。
          キッズ多く賑やかです 🙂 

paro

   paro 

 

👆もチェックしてみてくださーい♡