千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopimg_3648nopimg_3644nopimg_3652nopimg_3638 

1本目 10:05 2本目 11:54 3本目 14:00
ポイント A C C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北西 北西 北北西
うねり 0.5m 0.5m 0.5m
気温 24℃ 27℃ 28℃
水温 25℃ 22℃ 23.5℃
潮流 北→南0.5 南→北 南→北0.5
透視度 12~15m 12~15m 12~15m
みなさんこんにちは☆ 今日も夏のような天気になりました。海日和です♪ ここ数日海は良い調子なのでうれしいです。
Aポイントからエントリー やや真潮が入っています。モロコ岩の上ではアオリイカが30匹ぐらい群れていました。サメ穴にはネコザメが2匹と、テングダイが7匹並んでいました~☆ トサカの中にはオルトマンワラエビが隠れています。ムチカラマツにはムチカラマツエビが張り付いていました。メバルたちは相変らず同じ斜めの方向を向いてホバリングしています(笑) 
Cポイントからエントリー ほぼ潮止まり。ゆっくりV字谷を目指して泳ぎます。うっすら根が見えてくると同時に、根付きの魚の大群も見えてきました。根の上にはイサキやメジナの群れ、大きなマダイの群れ。その魚の群れに突っ込む巨大ヒラマサなどが出てきて、ずっと上を見上げていました。大根の東側にはイシダイが群れていました。

Cポイントからエントリー やや逆潮が入り始めました。まずはハタンポ岩へ、南側へ行くとイサキの大群!!その群れの中を進んで離れ根へ、ここもイサキやキンギョハナダイやメジナでぐっちゃぐっちゃ!! トク根まで進んで行くと、中層を移動する丸い物体が・・・    カメーー!! ちょっと遠いですがカメがあらわれました♪ そこから中層まで深度を上げて一気に流されて帰ります。V字谷はヒゲダイが綺麗に並んでいました。

TEL0470-29-1411
テラモ

☆☆お知らせ☆☆
★11月3日は毎年恒例西川名オーシャンパークお客様感謝祭です☆
潜った後は美味しい料理をご用意していますので楽しみにしていてくださいね♪ 
当日は下記のようなスケジュールですのでご確認くださいませ。
御予約おまちしております。

※なお、雨天の場合でも決行いたしますが、海が時化てクローズの場合は中止とさせていただきます。




カンパチFlash止まず!!!ムラサキウミコチョウもいたよ!

天気:晴れ
風向:南東
風力:1
気温:25度
水温:24度
透視度:12〜15メートル

新漁礁

モルディブdivingに向けて修行を重ねてきた仲良しダイバーさん。
いよいよ、今日が国内最後のdivingです。
いい天気で暖かい〜〜波もなく穏やかな海が迎えてくれました(..◜ᴗ◝..)

エントリーすると今日も青い!!
海底まで見えました。

出潮だったので無理はせず漁礁まわりをお散歩することに♫

おっ!今日も見つけたぞ!!
テヌウニシキウミウシ♡
と思ったらなんだかもぞもぞ動くものが。

うぁ!
ウミウシカクレエビちゃんが付いてる♡

大小2匹見れました。

またまたたくさんなキビナゴさんが頭上一面です!

午後は潮が止まったのでカロウ根を目指しました。

コケウツボかわゆ♡
最近ほんとにウツボに目がいきます。
強くなんてなぁ〜〜いさ。
お目目を見てみて♫とても可愛いですよ♡

モルディブに向けてカメラ練習も頑張っています(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

カロウ根ではキビナゴいないのにカンパチの群れが私たちの周りを行ったり来たり(笑)
じっくり見れました。

久々のウミエラ畑も満開!!

こんな時期にムラサキウミコチョウも見つかったり、モンハナシャコに会えたり♡

チームモルディブは絶好調で幕を閉じましたとさ♫

さや