千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:58 2本目11:02 3本目13:34
ポイント 魚礁→C
天候 曇り 曇り 曇り
0.5m 0.5m ーm
気温 6℃ 7℃ 8℃
水温 15.2℃ 14.8℃ 15.6℃
潮流 南→北 北→南1 北→南0.5
透視度 20~25m 20~25m 15~20m

皆様こんにちは☆ 今日は朝から曇り空。やや気温が低いですが、風も弱いためそこまで寒くは無いですね☆

魚礁からエントリー やや逆潮。
今日も最高に青い海☆ 25m以上は見えていますね~♪ 新魚礁の根の周りにはイワシやメジナがいっぱい! スズキも数匹現れたそうです☆ 
キンメモドキは群れ群れ! トク根の上にはサッパの大群が泳いでいました☆ 
V字谷のヒゲダイは15匹ぐらい並んでいました。 西側の壁にはガーベラミノウミウシや、イソギンポが隠れていました。

Aポイントからエントリー まだ逆潮
未だに逆が残っています。 変な潮ですね~(汗)  一度サメ穴へ。 大きなヒラメや大きなモロコ☆ ユウゼン等見所いっぱい! 
南西の砂地の方にはメジナやホウライヒメジの群れ!
逆潮が強くなってきて視界がやや白っぽくなりました。イソバナ壁のベニカエルアンコウは奥まったところにいました(笑) 
西の山の周りには大きなモロコが3個体ほど泳いでいました! 
 
Aポイントからエントリー まだ弱い逆潮
時間的には真潮の時間なんですが(汗)  先ずはトビエイの根へ。 イサキが頭上で優雅に泳いでいました。 テングダイも3匹いたそうです。 
その後V字谷へ。 黄色のチシオコケギンポを確認☆ その後離れ根でイシガキフグと遊んでさらに南へ。 目の前からイワシの群れが泳いできました。
その後V字谷の南を通過して西の山へ。 モロコが水底でクリーニングしていました。

明日は一日北風予報☆ 少し強めに吹きそうですね。明日は気温が下がって少し寒くなりそうですね。
朝は大分冷えそうなので暖かくしてお出かけ下さい。

TEL 0470-29-1411
テラモ

お弁当休止のお知らせ
しばらくの間、いつも頼んでいたお弁当屋さんが休業します。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、昼食が必要な方は各自でご準備なさって下さいますようお願い致します。

 

2018年1月~3月の営業について
例年1月~3月はお客様の少ない閑散期となっておりますが、皆様に快適に施設をご利用いただけるように、この期間内に普段実施することが出来ない各種メンテナンスを実施する予定でおります。
つきましては、2018年1月から3月の間、下記の通りの変則営業とさせていただきますので、お知らせいたします。
変則営業期間:平成30年1月16日(火)~3月15日(木)
2月営業予定日3月営業予定日

※この期間内、原則、土・日・祝日のみ営業
※ショップ様につきましては、ゲスト様4名以上の場合、平日のリクエストに随時応じます。ご相談下さい。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう、何卒、よろしくお願い致します。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。
皆様のご応募、お待ちしております!!
千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年2月25日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク