千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

  1本目 8:40  2本目10:50
ポイント 魚礁→A  
天候 晴れ 晴れ  
 
-m ーm  
気温 6℃ 13℃  
水温 16.4℃ 16.2℃  
潮流 南→北1 南→北1  
透視度 15~20m 15~20m  

みなさんこんにちは☆ 今日は朝から晴天!  でも風が吹いてきそうで怖いので早めに行きましょう。

魚礁ポイントからエントリー やや逆潮 
水底にはホシエイやアカエイ。 水面付近にはキビナゴの群れ! メバル谷の出口付近にはスズキが群れていたそうです!
メバル谷の中にキンメモドキいっぱい群れてきています。大根の南側はイシダイの群れ! かなりの数です。
大根と離れ根の間でヒラマサが2匹現れました。

Aポイントからエントリー やや逆潮が強くなってきました。
先ずはハタンポ岩へ。 キンギョハナダイが群れ群れでした!
離れ根を越えてしばらく青物待ち。  少し待ってから移動を開始したら、背後からワラサの群れが現れました!
西の山の砂地にはヒゲダイとモロコが仲良く並んでいました!

この風は今日の夜中には北風に変わるようです。明日は海況は問題なさそうですね☆
ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

2018年1月~3月の営業について
例年1月~3月はお客様の少ない閑散期となっておりますが、皆様に快適に施設をご利用いただけるように、この期間内に普段実施することが出来ない各種メンテナンスを実施する予定でおります。
つきましては、2018年1月から3月の間、下記の通りの変則営業とさせていただきますので、お知らせいたします。
変則営業期間:平成30年1月16日(火)~3月15日(木)
2月営業予定日3月営業予定日

※この期間内、原則、土・日・祝日のみ営業
※ショップ様につきましては、ゲスト様4名以上の場合、平日のリクエストに随時応じます。ご相談下さい。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう、何卒、よろしくお願い致します。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。
皆様のご応募、お待ちしております!!
千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年2月24日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク