千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

 

1本目 10:33    
ポイント A    
天候 晴れ    
北東    
0.5m    
気温 8℃    
水温 15.5℃    
潮流 北→南    
透視度 10~20m    


みなさんこんにちは☆ 今日はやや北風の強い朝でした。 時間とともに風はおさまって来ましたので、土日の営業に備え、1本調査潜水にいってきました。

・Aポイントからエントリー やや真潮
続いていたシケのせいか・・・やや白っぽい水中。西の砂地にはホウライヒメジの群れが泳いでいました。
テング岩にはネコザメが二匹。スジハナダイも健在でした☆ ネコザメの頭の上にウオビルがくっついていました。
サメ穴にはネコザメが3匹☆ ユウゼンもいてくれました~!! オオセも同じ穴の中でジッとしています。
テングダイが7匹中層で泳いでいました。
そこから泳いでメバル谷の北側から新魚礁へ。 ゆ~~っくり移動してスズキを探していると。 5匹ぐらいのスズキと根の角で鉢合せ!! 驚いてすごいスピードで逃げていきました(汗) 早い!!
 そこから大根へ移動。V字谷の南側でヒゲダイが30匹ぐらい漂っていました☆

明日は北寄りの風予報。海況は問題なさそうですね。ご予約御待ちしておりますね☆
TEL 0470-29-1411  
テラモ

2018年1月~3月の営業について
例年1月~3月はお客様の少ない閑散期となっておりますが、皆様に快適に施設をご利用いただけるように、この期間内に普段実施することが出来ない各種メンテナンスを実施する予定でおります。
つきましては、2018年1月から3月の間、下記の通りの変則営業とさせていただきますので、お知らせいたします。
変則営業期間:平成30年1月16日(火)~3月15日(木)
1月営業予定日2月営業予定日
3月営業予定日

※この期間内、原則、土・日・祝日のみ営業
※ショップ様につきましては、ゲスト様4名以上の場合、平日のリクエストに随時応じます。ご相談下さい。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう、何卒、よろしくお願い致します。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。
皆様のご応募、お待ちしております!!
千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年1月19日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク