千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

 

 

 

1本目 9:03 2本目11:05 3本目 13:32
ポイント A 魚礁→C A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
北東 北東 北東
0.5m -m -m
気温 6℃ 7℃ 8℃
水温 14.8℃ 15.4℃ 14.9℃
潮流 南→北 南→北 北→南(0.5)
透視度 20~25m 15~20m 20~25m

みなさんこんにちは☆ 今日は4日ぶり!?の海 シケの後の海はどうなっているかな??

○Aポイントからエントリーほぼ潮どまり
水面から余裕で水底が見えるほどきれい!! 先ずはサメ穴へ。  テングダイがきれいに7匹集まっていました。 
サメを覗いてみると、奥の方にオオセを発見! ジーっとしています。 中層にはメバルやメジナが群れ群れでした☆
テング岩にはユウゼンがいます。もうしばらく同じ場所にいて欲しいなぁ~♪ 
シケが続いていた海とは思えないほど綺麗な海。 別のチームは カメにであったり☆ ウミウシカクレエビを見つけたりと、いろいろ見れた1本目でした。

○Cポイントからエントリー ほぼ潮止まり
別のチームは魚礁からドリフトです。   自分はCから入って先ずV字谷へ。 ヒゲダイ達は谷の南側に集まっていました20匹ぐらいは泳いでいましたね。
離れ根を越えてトク根へ。マダイがいっぱい☆ メバル谷を越えた東側の浅場にはメジナやサッパの群れ! 
別チームはスズキを見たそうです♪
一本松の根の南側にはコロダイが大集合!!30匹ぐらい泳いでいました!

○Aポイントからエントリー やや真潮
先ずは西の砂地へ出て行くと大きなヒラメが隠れていました。
テング岩の穴を覗くと、シケ前にいたスジハナダイが、同じ場所でウロウロしていました☆
サメ穴の北側にはウミウシカクレエビ。綺麗な個体が2匹一緒にくっついていました☆
別のチームは泳ぐカスザメを見たそうです♪

明日は北の風がやや強めに吹きそうです。多少波が立ちそうですが問題ないと思われます。ご予約御待ちしております
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

2018年1月~3月の営業について
例年1月~3月はお客様の少ない閑散期となっておりますが、皆様に快適に施設をご利用いただけるように、この期間内に普段実施することが出来ない各種メンテナンスを実施する予定でおります。
つきましては、2018年1月から3月の間、下記の通りの変則営業とさせていただきますので、お知らせいたします。
変則営業期間:平成30年1月16日(火)~3月15日(木)
1月営業予定日2月営業予定日
3月営業予定日

※この期間内、原則、土・日・祝日のみ営業
※ショップ様につきましては、ゲスト様4名以上の場合、平日のリクエストに随時応じます。ご相談下さい。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう、何卒、よろしくお願い致します。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。
皆様のご応募、お待ちしております!!
千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2018年1月13日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク