2017年潜り納め

 

 

 

1本目 8:41 2本目10:53 3本目 13:33
ポイント C C A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
北東 北東 北東
うねり 0.5m 0.5m 0.5m
気温 6℃ 9℃ 8℃
水温 15.5℃ 15.6℃ 16.3℃
潮流 南→北(1.5) 南→北(1.5) 南→北→南
透視度 12~15m 12~15m 15~18m


みなさんこんにちは☆ 今日はシケあけの海☆ 昨日の大荒れの海がウソのように落ち着きました。
今日は年内最終営業日、今日も張り切っていきます!
○Cポイントからエントリー 逆潮強め
シケの名残かやや白っぽい印象です。 強めの潮がきいているため魚が活き活きしてます☆
V字谷にはヒゲダイが12匹。 南側にはアオリイカが4匹泳いでいました。
トク根の上にはメジナの群れ、そこにドチザメが一匹泳いできて、メジナの群れにアタックしていました。

○Cポイントからエントリー まだ逆潮が強いです
先ずは西へ出て行き西の山へ。イサキやメジナの群れは中層に固まっていました。
スナイソギンチャクの中には大きめなアカホシカクレエビ。 離れ根の麓にはおなかの大きなモロコさんがクリーニングされていました。 
さらに南へ出て行くと、大きなヒラメを発見。 みんなで囲んでじっくり見学しました。
そこから流されてV字谷へ、ヒゲダイは5匹きれいに並んでいましたよ☆

○Aポイントからエントリー ほぼ潮どまり。
やっと潮が落ち着いたので沖へ行きます。サメ穴には大きなネコザメが2匹入っていました。
北の岩とサメ穴に一匹ずつテングダイが泳いでいました。
テング岩に向かうとホウライヒメジやイサキ、メジナの群れが濃かったです! 
テング岩から移動しようとして、水底に目をやると、ユウゼンがいました!! こんなところに移動していたか(笑)
ゆっくり西の山へ移動すると、山の北側にナガヒカリボヤがフワフワと浮遊していました。

本年も西川名オーシャンパークを御愛好いただき、誠にありがとうございました。
今年も事故無く一年終えることが出来るのも、皆様の安全潜水へのご協力のおかげでございます。
来年も皆様と一緒に安全で楽しいダイビングをしていきたいと思っておりますので、何卒来年もよろしくお願い申し上げます。
来年も皆様にとって良い一年でありますように。

TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

年末年始の営業のご案内
年内は12月28日(木曜日)を最終営業日、新年は4日(木曜日)からの営業とさせて頂きます。
皆さまの潜り納め・初潜りをお待ちしております。

 

2018年1月~3月の営業について
例年1月~3月はお客様の少ない閑散期となっておりますが、皆様に快適に施設をご利用いただけるように、この期間内に普段実施することが出来ない各種メンテナンスを実施する予定でおります。
つきましては、2018年1月から3月の間、下記の通りの変則営業とさせていただきますので、お知らせいたします。
変則営業期間:平成30年1月16日(火)~3月15日(木)
1月営業予定日2月営業予定日
3月営業予定日

※この期間内、原則、土・日・祝日のみ営業
※ショップ様につきましては、ゲスト様4名以上の場合、平日のリクエストに随時応じます。ご相談下さい。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう、何卒、よろしくお願い致します。

千葉ダイビングサービス協力会主催
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。
皆様のご応募、お待ちしております!!
千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2017年12月28日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク