千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:00 2本目10:58  
ポイント A  
天候 晴れ 晴れ  
北北東  
波高 0.5m -m  
気温 7℃ 9℃  
水温 16.3℃ 16.7℃  
潮流 南→北 南→北1.5  
透視度 15~20m 12~15m  


みなさまこんにちは☆ 今日は北風が若干強めに吹き、沖は少し風波が立っています。 今日も元気に2DIVEしてきました。

○Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり
先ずはトビエイの根へ、 途中でコロダイの群れと遭遇。20匹ぐらいは泳いでいましたよ!
トビエイの根の手前まで来ると、そこにワカシの群れが泳いできました!! 


幸先いいですよ~!
トビエイの根にはクロアナゴが入っていて、奥の方に顔を入れてジッとしていました。
西の山の南には大きなモロコ☆  水底にはヒラメが隠れていました。
西の山の北側には黒いカミソリウオ。 一匹寂しそうにひらひら泳いでいましたよ。

○Cポイントからエントリー 逆潮が強くなりました。
先ずはV字谷でヒゲダイに会いにいきます。生憎今日は3匹だけでしたが、大根の南側に数匹集合していました。
離れ根の北側の水底にはサキシマミノウミウシがいっぱい。いろんなところに隠れていました☆
離れ根南側にはイサキとタカベの群れ。トク根の脇の砂地にはタカノハダイがいっぱい並んでいました!
程よく潮が効いていたのでそこからゆっくり流されます。大根東側でヒゲダイが5匹。根の登場付近にはイシダイが20匹ぐらい泳いでいました。

明日の一日北風予報です。 予報では今日よりも風力は落ちるようですね。海況は問題ないでしょう。 ご予約御待ちしております。
TEL 0470-29-1411   テラモ

年末年始の営業のご案内
年内は12月28日(木曜日)を最終営業日、新年は4日(木曜日)からの営業とさせて頂きます。
皆さまの潜り納め・初潜りをお待ちしております。
千葉ダイビングサービス協力会主催
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。
皆様のご応募、お待ちしております!!
千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

2017年12月21日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク