千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 09:35    
ポイント A    
天候 晴れ    
南~南西    
0.5m    
気温 7℃    
水温 17.7℃    
潮流 南→北    
透視度 20~25m    


みなさんこんにちは☆ 朝のうちは風はとっても穏やかでベタ凪。ですが11時頃から南西が吹き出しました。 水中は真っ青!! 素晴らしい蒼い世界が広がっていました。

・Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり 
先ずはゆっくりサメ穴へ。中層にはメジナとイサキの群れが泳いでいます。 
サメ穴に着くと、テングダイが7匹まとまって泳いでいました☆  穴の中をのぞくとネコザメが2匹入っていましたよ。 
先日現れたアジアコショウダイの幼魚は今日もチョロチョロと動き回っていました。とっても元気なようです! 
テング岩に行くとタカノハダイが群れ群れでした。さらに西側の中層にはヒラマサが泳いでいました! 
東に泳いでアナゴ岩の上を見上げたら、カメが休んでいました♪ 
 https://www.youtube.com/watch?v=11BQRk-zUBk
その後離れ根へ行き、クリーニングされているモロコに大接近! かなり至近距離で写真取らせてもらいました。 
V字谷の南にはヒゲダイがフワフワと泳いでいました。流れがほぼ無かったのでみんな自由な感じでした(笑) 
西の山北側にカミソリウオは今日も健在でした。

明日は南西の強風予報。 明日はクローズ、臨時休業日とさせていただきます。明後日は風もおさまり海は問題無さそうです! ご予約おまちしております。 
TEL 0470-29-1411   
テラモ

YouTube動画 

年末年始の営業のご案内
年内は12月28日(木曜日)を最終営業日、新年は4日(木曜日)からの営業とさせて頂きます。 
皆さまの潜り納め・初潜りをお待ちしております。 
千葉ダイビングサービス協力会主催 
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。 
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。 
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。 
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。 
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。 
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。 
皆様のご応募、お待ちしております!! 
千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

2017年12月18日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク