千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 9:06 2本目11:07 3本目 13:30
ポイント C A A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
波高 -m -m -m
気温 8℃ 10℃ 13℃
水温 18.2℃ 18.1℃ 17.9℃
潮流 南~北~南 やや北→南 やや北→南
透視度 20~25m 20~25m 20~25m


みなさんこんにちは☆ 今日は晴天に恵まれました!! 海も穏やかでナイスな海況です! 
○Cポイントからエントリー。ほぼ潮止まり 
水は真っ青です♪ 東へ移動すると、大きなモロコとコロダイの群れが泳いでいました。 
メバル谷を通過して、砂地が綺麗なマダイ広場へ。しばらく綺麗な砂地の上で休憩♪ 
離れ根の上を越えていくと、中層にサルパの集合体??がフワフワ浮いていました。 
○Aポイントからエントリー。緩い真潮 
先ずはトビエイの根でクロアナゴを確認☆ ゴンズイ達が邪魔でしたが(笑) 
その後ネコの岩まで移動します。途中大きなモロコが4匹ぐらい泳いでいました。 
休憩所からサメ穴にかけて、中層にイサキの群れが泳いでいます。 サメ穴にはテングダイが4匹と3匹の群れ。  
穴をのぞいたらユウゼンが入っていました~~!!  
ほかのチームはウミガメを見たり、大きなヒラマサが出たり、カミソリウオがいたりと賑やかでした♪ 
○Aポイントからエントリー。緩い真潮 
先ずはカミソリウオが見つかった場所へ。黒いカミソリウオがヒラヒラしていました! 
V字谷に行くとヒゲダイが中層に漂っていました。よ~く見てみると一匹様子がおかしい・・・ PC091528

ウミスズメが口にはまっちゃってどうしようもないみたい(笑) 
V字谷の南から西の山にかけてアオリイカが群れていました。 
サメ穴にはメジナとイサキの群れ! タカベも数匹混じって泳いでいましたよ☆ 
3本目にまたカメさんが出たそうです! 
現在の予報では明日の天気は晴れ、風も弱く海況に問題はなさそうです。 
ご予約お待ちしています。  
TEL 0470-29-1411 
テラモ

YouTube動画 

年末年始の営業のご案内
年内は12月28日(木曜日)を最終営業日、新年は4日(木曜日)からの営業とさせて頂きます。 
皆さまの潜り納め・初潜りをお待ちしております。 
千葉ダイビングサービス協力会主催 
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。 
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。 
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。 
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。 
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。 
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。 
皆様のご応募、お待ちしております!! 
千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

2017年12月09日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク