千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

  1本目 9:59 2本目11:45  
ポイント A C  
天候 晴れ 晴れ  
北北西  
うねり 1.0m 1.0m  
気温 12℃ 14℃  
水温 18.6℃ 18.2℃  
潮流 南→北(0.5) 南→北(1.5)  
透視度 10~15m 15~20m  


みなさんこんにちは☆ 今日は朝方は西の風が吹いていましたが、時間が経つにつれて穏やかになりました。 辛抱強く待って今日も2DIVEです! 

・Aポイントからエントリー やや逆潮。 
潮見表よりも早く逆潮が入ってきています。 先ずはアナゴ岩へいってコロダイの群れを見てから西の山へ。 
西の山の麓でルージュミノウミウシを見てから離れ根へ。根の裏側ではメバルが群れており。ヒラマサも登場しました!  サキシマミノウミウシも増えてきましたね。 
V字谷にはヒゲダイが4匹整列していました。今日は少なめですね(笑)  
西の山の南側はキンギョハナダイがかなり群れていました! 
・Cポイントからエントリー 逆潮が強くなりました。 
先ずはV字谷でヒゲダイウォッチ。 ヒゲダイが6匹並んでいました。 
さらに進んで離れ根の南側へ。ヒラマサがまた泳いできたので少し後を追ってマダイ広場へ。 台風後に砂が戻ってきたので、砂紋がとても綺麗です! 
モロコ谷に入って水面を見上げると、トク根で砕けた波を下から見られます。結構面白い現象が見れますよ☆ 
大根の東側にはイシダイが大漁に泳いでいました。それを見ながら流されてエキジットしました。

明日は一日北風予報。 海況は問題無さそうです。 ご予約おまちしております。 
TEL 0470-29-1411 
テラモ

YouTube動画 

年末年始の営業のご案内
年内は12月28日(木曜日)を最終営業日、新年は4日(木曜日)からの営業とさせて頂きます。 
皆さまの潜り納め・初潜りをお待ちしております。 
千葉ダイビングサービス協力会主催 
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコン期日修正後この度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。 
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。 
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。 
募集期間は2017年10月1日から2月28日まで。 
各賞の発表は、2018年4月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。 
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。 
皆様のご応募、お待ちしております!! 
千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2017年12月06日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク