千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 08:50 2本目 10:55  
ポイント  
天候 曇り 曇り  
北東 北東  
0.5m 0.5m  
気温 20℃ 21℃  
水温 19℃ 23.5℃  
潮流 南→北 南→北(2.5)  
透視度 20~25m 15~20m  


みなさんこんにちは☆ 今日は朝から曇り空。 やや北風の肌寒い日になりました。 海の中はとっても綺麗でした☆

・Aポイントからエントリー まったりとした水中世界です。 
水温は19度とキーンと冷えていましたが、視界は25m以上は見えています☆ 
根の上は魚たちでいっぱい! 流れが緩やかなのでみんなのーんびりしています♪ こんな日はひたすら根の上でフィッシュウォッチング☆ 
イサキの群れはもちろんですが、マダイの群れや、ヒゲダイやイシダイの群れの中に入って一緒に泳ぎます。  
青い海をおもいっきり飛んできました。

・Cポイントからエントリー  久々の激流!!  
水温も上がり快適になりました! 頭上にはアオリイカの群れ。 流れを避けながらメバル谷へ行くと、コロダイがいっぱい☆ 潮上からは天草がガンガン飛んできます。 
トク根の南にはメジナが固まって泳いでいました。 潮が割れるところから、ほぼフィンキック無しで離れ根まで流されます! 早い! 
V字谷ではイサキトルネードがおきていました☆ 魚の密度が濃いです! 
 
ヒゲダイも7匹ぐらい並んでいました。

明日も一日北風予報の為、海況は問題ないですね☆  明日は9時船からの出船になります。 ご予約おまちしております。 

TEL 0470-29-1411 
テラモ 

千葉ダイビングサービス協力会主催 
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコンこの度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。 
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。 
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。 
募集期間は2017年10月1日から12月31日まで。 
各賞の発表は、2018年2月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。 
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。 
皆様のご応募、お待ちしております!! 
千葉ダイビングサービス協力会HP:https://chibadiving.com/

 

NOP感謝祭のご案内
2017年感謝祭_タイムスケジュール来る11月3日(金・祝)、NOPをご愛顧いただいているお客さまに感謝の気持ちを込めて、NOP感謝祭を開催します。 
午前中はダイビングを楽しんで頂き、午後はビュッフェ形式のパーティーを行います。 
今年のお料理のテーマは、「台湾夜市」風です。また今年は、屋上ペントハウスに完成した「海雑貨&BAR Aperitivo」のお披露目を兼ねています。 
ご予約は先着順ですので、早めのご予約をお待ちしております。 
なお、当日、海況が悪化した場合は、12月2日(土)に順延となりますので、予めご了承下さい。

2017年10月04日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク