千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:05 2本目12:05 3本目 14:20
ポイント A C C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
波高 -m -m -m
気温 26℃ 27℃ 26℃
水温 23.2℃ 23℃ 21℃
潮流 北→南(0.5) 北→南 北→南→北
透視度 10~12m 10~12m 10~12m


みなさんこんにちは☆ 今日は一日弱い北風。 海はベタ凪のコンディションです! 今日も3DIVEしてきました。

・Aポイントからエントリー やや真潮。ゆっくりハタンポ岩へ。 
ツマグロハタンポがいっぱい泳いでいます!  岩の下には大きなモロコが入っていました。 
オオモンカエルアンコウはやや下の方に移動していました。ちょっと白っぽくなりましたね。 
西の山の北側にはマダイが集結。モロコ岩にはイサキが集まっていました。 
三角岩を覗くとイタチウオが狭い場所に何匹も入っていました。   ちょっと気持ちわるかったです(笑) 

・Cポイントからエントリー やや真潮 真っ直ぐV字谷へ。 イサキの小群れが谷を覆っていました。その中に大きなモロコが4匹もいましたよ。 
ヒゲダイも数匹いましたので、しばらくここで写真会☆  
V字谷から移動する時、南側にカンパチの群れが現れました!! 一匹一匹がデカイ!

・Cポイントからエントリー ほぼ潮止まり。メバル谷へ 
砂地にはコロダイが30匹程群れていました。 ゆっくり泳いでメバル谷に入ると、ここには60匹ぐらいのコロダイの群れが泳いでいました!!  なかなかインパクトあります☆ 
大根の南側にはメイチダイがいっぱい泳いでいました♪   
ポイント下にはアオリイカも多いでいましたよ。

明日は南風予報。やや強く吹きそうですが、海況は問題ないでしょう。明日は10時から出船になりますのでよろしくお願い致します。 
TEL 0470-29-1411 
テラモ 

千葉ダイビングサービス協力会主催 
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコンこの度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。 
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。 
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。 
募集期間は2017年10月1日から12月31日まで。 
各賞の発表は、2018年2月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。 
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。 
皆様のご応募、お待ちしております!! 
千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

2017年9月26日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク