千葉ダイビング 西川名より 今日の海況

  1本目 11:24 2本目11:51 3本目 15:48
ポイント B C C
天候 晴れ 晴れ 晴れ
波高 うねり0.5m うねり0.5m うねり0.5m
気温 16℃ 17℃ 16℃
水温 22.4℃ 22.4℃ 21℃
潮流 南→北 南→北 南→北0.5
透視度 20~25m 10~12m 10~12m


みなさんこんにちは☆ 今日は朝から強風! 低気圧の影響でうねりが大きいです。じっくり待って様子を見ながら出船しました!

・Bポイントからエントリー エントリーすると真っ青の潮!! 綺麗!! 待った甲斐があった!
うねりもさほど強くなく上々のです☆ コロダイの群れやイサキの群れ。 V字谷にはヒゲダイが6匹集まっていました。 
クエが2匹近づいてきて、ゆったり目の前を通りすぎていきました。

・Cポイントからエントリー やや濁り気味ですが比較的穏やかな潮。 
先ずは西の山へ。マダイ、イサキの群れ! オオモンカエルアンコウは暇なようで大あくびしていました。
V字谷に来るとヒゲダイが5匹お出迎え。 近づいても逃げないのでゆっくり観察できます。
イソギンチャクには極小のイソギンチャクエビが隠れていたり。 ブチススキベラの幼魚がヒラヒラ舞っていたり。水底も注意深く見てみると面白いです!

・Cポイントからエントリー 逆潮がやや強めに入ってきています。  ゆっくりV字谷へ。 イサキの群れが今日一番大きかったです。ヒゲダイも並んでくれていたので、とっても賑やかでしたよ!

明日は一日風も弱く、穏やかな海況になりそうです! ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

千葉ダイビングサービス協力会主催
フォトコンテスト開催のお知らせ
フォトコンこの度、「第1回 おらが海の写真を撮っぺお フォトコンテスト」を開催することになりました。
千葉の海の素晴らしさを、広く皆さんに知っていただきたいと、千葉県下のダイビングサービスが加盟している「千葉ダイビングサービス協力会」主催により開催します。
特別審査員に、中村征夫氏とさかなクンをお迎えし、優秀作品には、各審査員賞と、各サービス賞を授与致します。
募集期間は2017年10月1日から12月31日まで。
各賞の発表は、2018年2月末に、千葉ダイビングサービス協力会のホームページにて行います。
詳細については、協力会加盟の各サービスのスタッフ宛にお問い合わせ下さい。
皆様のご応募、お待ちしております!!
千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2017年9月23日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク