千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:45 2本目10:20
ポイント A C
天候 晴れ
晴れ
風 南 北
波高 -m -m
気温 28℃ 31℃
水温 23℃ 20℃
潮流 北→南(1.0) 北→南(0.5)
透視度 8~10m 10~12m

みなさんこんにちは☆ 今日は晴れー!! 暑いです! 今日もベタ凪です☆ 最近、逆潮がやたら早いので早めに2DIVEしてきます。
・Aポイントからエントリー 真潮が入っています。 イサキがいろんな所で川のようになって群れていました! トビエイの根の手前でイロブダイの幼魚が泳いでいました。
モロコ岩の下には大きなネコザメやマルツノガニが隠れていました。 水面付近にはオキサヨリも泳いでいました。

・Cポイントからエントリー まだ弱い真潮。ゲストさんと「カメいたらいいね~♪」なんて話をしていたら。 大根の北側に向かって泳いで行くと、水面に向かって泳ぐカメを発見しました!  ミラクルです!!
オオモンカエルアンコウさんは、ジリジリと場所を移動しています。  V字谷に向かって泳いでいると。正面からトビエイが接近してきました!
V字谷の東側はイサキの群れで覆われています。 相変らずスゴイ数でした!
Cポイント北側のイソギンチャクにはミツボシクロスズメダイが増えてきました。

明日は風も弱く、良い海況になりそうですね☆ ご予約おまちしております。

TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

2017年8月23日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク