千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 09:09 2本目11:20
ポイント A C
天候 晴れ
晴れ
風 南 南
波高 ーm 0.5m
気温 28℃ 30℃
水温 19.5℃ 23℃
潮流 北→南→北
北→南→北
透視度 10~15m 5~8m

みなさんこんにちは☆ 今日もいいお天気ですね~♪ 絶好のダイビング日和です。
・Aポイントからエントリー 水面は真潮ですが、水底付近は逆潮です。 視界は10~15mぐらいは見えていますね♪ 
先ずはアナゴ岩へ。コブダイがクリーニングされていました。 サメ穴にはドチザメが頭突っ込んで休憩中。 ネンブツダイの群れにメジナの群れ☆ ヒラメ数枚が隠れていました。  サメ穴からちょっと西に出たチームはワラサの群れを目撃したそうです!  西の山の近くで2匹のクエがランデブー中でした☆  中層にはヒゲダイがいっぱい泳いでいます。  安全停止中、イサキやタカベやイワシの群れに囲まれました。 

・Cポイントからエントリー 流れはだいぶ穏やかになりました。 やや視界は落ち気味ですが、イワシがビュンビュン泳ぎ回っています。
V字谷の上の方にはイサキとキンギョハナダイがいっぱい! ヒゲダイも沢山泳いでいます。
大根の上をイワシが通り過ぎたので、東のほうへ移動。 しばらく待っていると、ショッコの群れが泳いできました! イワシもかなりの数です! 
大根東側に溜まっているムツの群れの中にサヨリが一匹混じっていました。

明日は南西の風予報。一応朝判断とさせていただきます! ご予約いただいている方は、早朝に海況確認のご連絡をお願い致します。
ご予約お待ちしています。 
TEL 0470-29-1411

YouTube動画
☆☆お知らせ☆☆
※平日割引休止期間について
繁忙期につき、下記期間の平日割引を休止させて頂きますのでご了承下さい。
8月7日(月)~10日(木)
8月14日(月)~18日(金)
よろしくお願い申し上げます。

2017年7月22日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク