千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 08:51 2本目 11:08
ポイント C A
天候 曇り

風 北東 北東
波 0.5m 1.0m
気温 22℃ 21℃
水温 19.6℃ 19.9℃
潮流 南→北(1.5) 南→北
透視度 8~10m 10~12m
 
みなさんこんにちは☆ 今日は朝から曇り空、やや気温も低く肌寒い朝です。

・Cポイントからエントリー 逆潮がかなり効いています。 チェーンを掴む手にも力が入ります。 V字谷に入るとイサキの群れがお出迎え☆ ヒゲダイが6匹ほど並んでいました! 離れ根まで行くとタカベの群れが泳いでいます。しばらく待っているとヒラマサが3匹泳いできました!

 

離れ根を越えてトク根西側へ、イシダイや大きめのイラがいました。
時間が迫っていたのでここから一気に流されます。 流れていたら水底に大きなヒラメが居たので急停止(笑) 写真を撮ってそのままポイントに戻りました。

・Aポイントからエントリー 潮は緩くなりました。 メバル谷へ行く途中、一本松で再びヒラマサが2匹。   メバル谷でオレンジのベニカエルアンコウを観察☆   モロコ谷に入ると、水面付近にオキザヨリが数匹泳いでいました! 大根の北側にもオキザヨリの小群れ! そこからゆっくりとポイントに戻ると、可愛いモロコの子供がクリーニングされていました。

明日も風向きは北寄りです。若干波は立ちそうですが、潜水には問題なさそうです。御予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

2017年6月18日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク