千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 8:54 2本目 10:51 3本目 13:10
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 南東 南東 南
波高 -m -m 0.5m
気温 22℃ 23℃ 24℃
水温 15.1℃ 15℃ 14.7℃
潮流 南→北(0.5) 南→北 北→南(0.3)
透視度 5~8m 5~10m 3~5m
みなさんこんにちは☆ 今日も海は最高のコンディション!! 風はほぼ無くベタ凪で~す☆ 
・Aポイントからエントリー 昨日よりは視界は回復しました。 緩い逆潮です。
先ずはイロカエルアンコウを確認して南へ。 ハタンポ岩の北側でホシエイがいました。 V字谷にはヒゲダイが整列。 離れ根へ行く途中でコケギンポが3匹いました。 離れ根の東には大きなクエがクリーニングされていました。
西の山にはテングダイやアカボシウミウシやオトメミドリガイがいましたよ。
・Aポイントからエントリー おや??きれいになった☆  しかしカッキーンと冷えました!水底付近は14.5℃ (笑)
ずっと下にいたら凍えちゃうので暖かい深度を保って移動します。離れ根には寒さと戦うクマノミがいました。もう一度大根の方に戻ってマクロ探し。  サラサウミウシやキイロウミコチョウやスイートジェリーミドリガイなどが沢山います!
モロコ岩まで戻るとムラサキウミコチョウやクロヘリアメフラシなどがいました。  岩の下のほうには大きめのイシダイ。穴の中にはモロコが入っていました。
・Aポイントからエントリー 潮が変わったようです。 緩い真潮、視界はまたやや落ち気味。
メバル谷にはヒラメが4もいました。  キンメモドキやネンブツダイを狙ってるようです。
V字谷付近には大きなアカエイ。 ヒゲダイも谷の中で並んでいました。  1DIVEずーっとコブダイが後をついてきましたよ♪

明日も風は弱く海況は問題無いですね☆ 凪の日が続いて嬉しいです! ご予約御待ちしております。 TEL0470-29-1411

TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

2017年5月04日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク