千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

 

 

1本目 8:51 2本目 10:45
ポイント A A
天候 晴れ
晴れ
風 東 南
波 -m -m
気温 18℃ 21℃
水温 14.8 ℃ 14.7℃
潮流 南→北 南→北(0.5)
透視度 3~5m 3~5m

みなさんにんにちは☆  今日も最高のダイビング日和! ベタ凪快晴☆ 風は微風☆   濁りさえなければ最高なんですがね~(笑)
・Aポイントからエントリー  「やっぱりな・・・」って感じの水色です(笑) こんな日はゆっくりマクロですね。  先ずはアナゴ岩へ、大きなニシキウミウシを発見! さらに進んでいくと、先日見つけたビシャモンエビを見に行きます。かなり下の方に隠れていました。 サメ穴ではソフトコーラルの中にオルトマンワラエビが3匹くらい隠れていました。   モロコ岩にはシラユキウミウシやコモンウミウシのほかにベニカエルアンコウがいました。

・Aポイントからエントリー やや逆潮が入っていました。 ブイ下にはイロカエルアンコウはかなり移動していました。 ハタンポ岩にはカメキオトメウミウシやニシキリュウグウウミウシ属の一種がいました。 V字谷の中にはヒゲダイやコケギンポ。 イソバナ壁周辺にはテヅルモヅルがいっぱい♪  テングダイも3匹泳いでいました。 西の山にも2匹のテングダイが泳いでいました。 山の頂上付近にはキイロウミコチョウやシロウミウシなどがいました。

 明日も終日風は弱く穏やかな海況は続きそうです! ご予約御待ちしております。

TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

2017年4月24日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク