千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 8:40 2本目 10:26 3本目 12:22
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 南 南西
波 0.5m 0.5m 1.0m
気温 16℃ 18℃ 18℃
水温 15.1℃ 15.6℃ 15.8℃
潮流 北→南(0.5) 北→南 南→北(0.5)
透視度 10~12m 5~8m 10~12m

みなさんこんにちは☆ 今日は朝から良いお天気! 気温もグングン上がってポカポカ陽気です☆ しかし、午後から西が吹きそうなので、少し駆け足で行ってきました。

・Aポイントからエントリー 表面は浮遊物が多いですが、水底付近は青いです☆ 昨日の濁りはどこえ?? 緩い真潮を受けてサメ穴へ。 相変らずのメジナの大群!  テングダイは計6匹泳いでいました。 ゆっくり眺めていると、メジナの群れが急に方向転換したので なんだ!??っておもったら、海鵜が突っ込んできました!    トビエイの休憩所には大きなアカエイが一匹。 その後中層を流しながらポイントに戻りました。

・Aポイントからエントリー まだ真潮 やや濁りが入ってきました、まず西の山へ。 イシダイが山の頂上付近で群れています。V字谷へ続く根の上にはメジナが大漁!! 雲のようになっていました☆ V字谷へ降りるとゴマフビロードウミウシがいました。 V字谷はヒゲダイとイシダイとメジナだらけ! 大きなモロコも隅の方でクリーニングされてましたよ。

・Aポイントからエントりー 逆潮に変わり、やや水色UPです。根の上をゆっくり移動。イシダイやマダイがすぐ隣をスイスイと泳いでいきます。離れ根の端っこには大きなモロコ。大根の上を移動しながらイシダイの集団と一緒に泳ぎます。 西の山の麓にはテングダイが4匹集まっていました。 西の山の頂上に上って彫ると、アカボシウミウシがいました
  
明日は午後から南西の風が吹きそうです。一応朝判断とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
TEL 0470-29-1411
テラモ

2017年4月13日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク