千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 10:08

ポイント 漁礁→A

天候 晴れ

風 北東

波 -m

気温 15℃

水温 14.8℃

潮流 南→北(0.5)

透視度 10~12m

・みなさんこんにちは。今日もとってもいいお天気の西川名です。風は穏やかで海はベタ凪!最高やー☆  今日は調査潜水に行ってきました。

・漁礁からエントリー。 弱い逆潮が入っていますのでこのままAポイントを目指します。(本来はCポイントです)

水温はやや下がって14~15度 視界は変わらず青いです。チェーン沿いに行けばメバル谷の出口に当たるので、ちょっと外してほぼ真西を目指して泳ぐと、トク根の先端付近にあたります。マダイやメジナがわんさか泳いでいます☆ 離れ根にはイシガキフグが5匹もいました(笑) 居過ぎです・・・ 大根の上にはメジナやイサキの群れ。V字谷にはヒゲダイが12匹とモロコが2匹。もう一度離れ根に戻って西へ。水底にはヒラメやホシエイが隠れていました☆ 
北へ行ったスタッフはサメ穴の北側でトビエイを見たそうです☆

明日はお昼頃から南西がふいてきそうです。午前中2DIVEでしたら可能かと思われます。ご予約おまちいしております。

TEL0470-29-1411  
テラモ

YouTube動画

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。

2017年3月29日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク