千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 10:05 2本目 11:58
ポイント A C
天候 雨

風 東北方 東
波高 1.0m 1.0m
気温 8℃ 9℃
水温 17.0℃ 17.2℃
潮流 南→北(1.0) 南→北(0.5)
透視度 12~15m 18~20m

みなさんこんにちは☆ 今日は朝から雨ですね、やや寒さが戻ったようです。昨日は真っ青な水が入って来ていましたので今日も期待していってきました!

・Aポイントからエントリー。やや逆潮が流れています。先ずは西の山の隣の岩の近くにはモロコ。
西の山から大根の南側はコロダイ、イシダイ、イサキ、スズメダイでいっぱい! それらを眺めながら離れ根に向かうと。 カメがいました!!  すぐに逃げてしまいましたがやや小ぶりなカメでしたね。
V字谷はヒゲダイとメジナでいっぱい☆ 中央の岩にはコケギンポが顔を出していました。
・Cポイントかエントリー。潮は早くなると思っていましたが、逆に落ち着いてしまいました(笑)
大根に寄り道してからメバル谷へ行きます、透視度が上がって抜群に青いです!! 途中にはコロダイやコショウダイがいっぱい泳いでいます!
メバル谷の中はキンメモドキがいっぱい! アカハタやタカノハダイが水底にねていました。メバル谷を駆け上がるって水路へ突入!流れに乗ってピナクル岩へ。 ヒゲダイやハリセンボンや大きなマダイを見ながら気持ちよーくドリフトして帰りました。

明日は北西の風が強く吹く予報です。 風向きが悪いため明日は臨時休館日とさせていただきます。 明後日からは通常どおり営業いたしますので、ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

他 YouTube動画

http://www.youtube.com/watch?v=6QLIuYTknCw
☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。

2017年3月26日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク