千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

1本目 8:45 2本目 11:45 3本目 12:54
ポイント A A A
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北東 北東
波高 -m -m -m
気温 13℃ 14℃ 15℃
水温 15.3℃ 15.4℃ 14.8℃
潮流 南→北(0.5) 南→北(0.5) 南→北
透視度 10~12m 15~18m 15~18m

みなさんこんにちは☆ 今日は弱い北の風。海はベタ凪!最高のコンディションです。

港はとってもグリーン(汗) 春濁りらしい色をしていました・・・沖はどうかなぁって思ってましたが、全く問題ないぐらい綺麗でした。
・Aポイントからエントリー 透視度問題なし! 12m前後、もう少し見えている気もしますが厳し目に判断します(笑) 西の方に大きく周りながら南へ行きます。キイロウミコチョウやオトメウミウシを良く見かけますね☆ 西の山の南ではムカデミノウミウシがいました。 離れ根の亀裂にはイシガキフグ。東側のクリーニングステーションにはモロコさんがいました。クリーニングされているわけでもないのに、近づいても全く動きませんでした。ハタンポ岩の横の根のベニカエルは上手く隠れていました。
 
・Aポイントからエントリー 透視度UP 15~18m 水温も15度まで上がってきました。水底付近は稚魚の群れでぼやけています。何の稚魚か・・・小さすぎてわかりません(汗) V字谷はヒゲダイが15匹並んでいました。そのほかにはメジナの大群が見れます。トク根の南側でスイートジュエリーミドリガイを見た跡、離れ根まで戻る途中で大きなヒラマサに出会えました! 西の山の麓にはテングダイが3匹並んでいました。

・Aポイントからエントリー 透視度良好 引き続き15~18m 弱い逆潮先ずはテング岩へ向かいます。メジナたちが群れを作っていました。 サメ穴には安定のオオセ。もうどれぐらいの期間ここにいるんでしょう(笑) そこから離れ根へ移動します。タカベの小さな群れが泳いでいました。あちこちにマダイが泳いでいて、みんな立派な大きさです! その後西の山の麓でテングダイが4匹群れていました。 

明日も北寄りの風予報。海況は問題なさそうです。透視度も問題ありません!まだまだ綺麗な潮ですよ。 ご予約おまちしております!

TEL 0470-29-1411 
テラモ

YouTube動画
☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。

2017年3月23日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク