千葉ダイビング 西川名 今日の海況



1本目 9:45 2本目 11:45 3本目 13:56
ポイント A A C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北東 北東
波高 1.0m 1.0m 1.0m
気温 10℃ 14℃ 15℃
水温 14.5℃ 14.6℃ 15.7℃
潮流 北→南 南→北 南→北0.5
透視度 10~15m 10~15m 10~15m
みなさんこんにちは☆ 今週一週間、船を架上しメンテナンスをしていたため、久々にダイビングです!約一週間ぶり!!???
・Aポイントからエントリー やや真潮 モロコ岩のベニカエルアンコウを確認してから西方面へ。中層にはメジナやイサキがいっぱい! サメ穴にはテングダイが6匹。オオセはお気に入りの穴の中でまったりしています。ネコの岩には大きなネコザメが隠れていました。トビエイの根のレンテンヤッコの幼魚は未だに健在です。
 
・Aポイントからエントリー 緩い逆潮に変わりました。西の山の麓には大きなモロコがクリーニングされていました。 V字谷はイサキ・メジナ・ヒゲダイでぐっちゃり! トク根まで泳いでそこから流して帰ります。離れ根の南側の亀裂にはイシガキフグやハリセンボンが入っています。西の砂地には大きなヒラメを発見。捕食した後なのか身体が分厚くなっていました。

・Cポイントからエントリー 逆潮がしっかり効いています。Cポイントの下にはコロダイがいっぱい泳いでいました。メバル谷のなかにはキンメモドキとタカサゴが群れています。新漁礁の方まで泳いでからメバル谷北側の水路へ。 ここの地形は流れが入るとかなりのスピードで流す事が出来るので面白いですよ! メバル谷を飛び越えてモロコ谷へ。ここにはメジナ・マダイ・コロダイがいっぱい泳いでいました。最後のV字谷にはヒゲダイが24匹も集まっていました☆☆ これだけの数は久々でしたね!

明日は北の風予報、やや強めに吹くのは朝方だけのようです。時間が経てば風は弱くなるので海況はよくなりそうです! まだまだ船には空きがございます。御予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411 
テラモ

☆☆2・3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
2・3月度の予定を下記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。

(赤丸が営業予定日です。)
※ショップ様は、ゲスト4名以上集まれば、赤丸以外の日のリクエスト対応が可能です。お早めにご予約下さい。
※4月以降は、通常通りの営業とさせて頂きます。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。

2017年3月11日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク