千葉ダイビング 西川名 今日の海況

1本目 8:45 2本目 10:43 3本目 12:56
ポイント A C C
天候 晴れ
晴れ 晴れ
風 北東 北東 北東
波高 ーm ーm ーm
気温 10℃ 13℃ 15℃
水温 15.7℃ 15.6℃ 15.8℃
潮流 南→北 南→北0.5 南→北0.5~1
透視度 10~12m 15~20m 20~25m
みなさんこんにちは☆ 今日も良い凪の海! 風は終日穏やかでGOODコンディションでした。
・Aポイントからエントリー ゆるーい真潮。サメ穴にはテングダイが4匹のグループと3匹のグループを作っていました。岩の下にはネコザメが入っています。トビエイの根に移動すると、北側の砂地でカスザメが隠れていました。棚の亀裂にはネコザメが入っています。東側の穴にはクロアナゴ。もうずーっとこの穴に入っていますね。途中から逆潮がかかり始めました。テング岩にはイサキの群れとヒラメ。ポイント下にはハナタツが常駐しています。
 
・Cポイントからエントリー 逆潮がしっかりかかっています。 V字谷に行くと、入口付近で8匹、谷の中腹で16匹集まっていました。ゆっくり離れ根へ移動すると根の頂上から南側へ移動するヒラマサを発見!! 急いで離れ根の南へ移動すると、イワシやサッパの群れに突っ込むヒラマサがいました。その後トク根の先端まで移動してから、一気に流します! メジナの群れやコロダイの群れをかき分けてそのままCポイントまで帰りました。

・Cポイントからエントリー 逆潮が強くなりました。一本松を経由してメバル谷へ。モロコがクリーニングステーションでくつろぎ中。キンメモドキの群れを見てマダイ広場へ☆ 大きめのマダイが中層に沢山泳いでいました。 そのまま第一水路まで移動して流されます!途中で中層に群れるアオリイカを発見しました。
明日は北の風予報です。おそらく気温も下がりそうですので、体調など崩されないようにお気をつけください。 今週は今のところ28日、1日、2日が営業日となっております。御予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411 
テラモ

YouTube動画
☆☆2・3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
2・3月度の予定を下記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。

(赤丸が営業予定日です。)
※ショップ様は、ゲスト4名以上集まれば、赤丸以外の日のリクエスト対応が可能です。お早めにご予約下さい。
※4月以降は、通常通りの営業とさせて頂きます。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

☆☆ポイントカード廃止のお知らせ☆☆
2017年3月末でポイントカードを廃止することになりました。
今後は別の形でのサービスを考えております。
お手持ちのカードのポイントにつきましては有効期限は設けておりませんので、ゆっくりお使い下さい。
3月末までは、サービス内容をグレードアップしておりますので、どうぞご利用下さいませ。
よろしくお願いします。

2017年2月26日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク