千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopIMG_5434nopIMG_5428nopIMG_5430nopIMG_5424

1本目 8:42 2本目 11:08
ポイント C C
天候 晴れ
晴れ
風 北東 風弱く
波 0.5m -m
気温 12℃ 12℃
水温 17.4℃ 16.5℃
潮流 南→北(0.5) 南→北
透視度 20~25m 20~25m

 みなさんこんにちは☆ 今日は風が穏やかな朝でした。波も無く流れもさほど強くなくいい海況でしたよ。しかし、予報では西の風が吹きそうでしたので早めに出船です。
 
・Cポイントからエントリー 水底がはっきり見える素晴らしい透明度!!流れは南から微弱。着底してすぐにヒロウミウシを発見しました。その隣にはテントウウミウシもいましたよ。大根の東側にはイシダイの老成魚が集まっていました。メバル谷入口のクマドリは壁をよじ登って、かなり上の方に移動してました。メバル谷は相変らずキンメモドキの大群に覆われています! 別のスタッフはトク根周辺でヒラマサを2匹見たそうです。

・Cポイントからエントリー 僕は船頭だったので別のスタッフの報告ですと、透視度は変わらず、ほぼ潮止まり。潜降ロープはダルンダルンでした。サメ穴ではテングダイが中層で7匹群れていたそうです。今日も同じ穴の中に入っているオオセ。砂地にはヒラメ。 テング岩の上ではメジナが巨大な群れを作っていたそうで、その中になぜかヒラマサが仲間入り(笑)一緒に仲良く泳いでいたそうです。 V字谷の北側の角にはレンテンヤッコの幼魚がいたそうです☆

明日は南西の風予報。風速を見ると大シケになりそうです。出船は出来ませんが、お店は通常営業となっております。
TEL0470-29-1411
テラモ

☆☆2・3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
2・3月度の予定を下記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。
(赤丸が営業予定日です。)
※ショップ様は、ゲスト4名以上集まれば、赤丸以外の日のリクエスト対応が可能です。お早めにご予約下さい。
※4月以降は、通常通りの営業とさせて頂きます。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

2017年2月05日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク