千葉ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

 

 

 

 

 

 

nopIMG_5323nopIMG_5338nopIMG_5342nop[IMG_5318

 

 

1本目 9:03 2本目 11:09 3本目 13:10
ポイント A A C
天候 曇り
晴れ 晴れ
風 北東 北 北
波高 -m -m -m
気温 9℃ 10℃ 13℃
水温 19.2℃ 19.5℃ 19.2℃
潮流 南→北(0.5) 南→北(2.0) 南→北(3.0))
透視度 20~25m 20~25m 20~25m

みなさんこんにちは☆ 今日もいいお天気ですね! 太陽がしっかり顔を出していますので陸もポカポカです。昨日に引き続き海は穏やかなのでっ最高のコンディションになりました。
・Aポイントからエントリー やや逆潮が入っています。まずは西の山へ。イサキ・タカベが中層でたくさん泳いでいます。離れ根の裏にはおきなヒラメが一枚寝ていました。真南にゆっくり泳いで行くと。水底にヒロウミウシやキイロウミコチョウ、ムカデミノウミウシなどがいました。トク根まで行くとマダイがウジャウジャ。トク根のトップに上ってそこから流します。離れ根の東側にイワシが大群を作っていました。

・Aポイントからエントリー 逆潮がきつくなってきました。潜降ロープを握る手に力が入ります。まずはV字谷へ、流れが強い過ぎるせいかヒゲダイは2~3匹。大根の南側に出るとコロダイやコショウダイが水底で群れていました。トク根沿いに南へ出て行くと。大きなヒラマサが2匹トク根の東側から現れて、南西方面に消えていきました。大根に戻って東側の亀裂を覗くと、ヒゲダイが4~5匹並んでいました。そこから西の山まで泳いで、根のトップにつかまって中層を泳ぐメジナの群れを観察。そこから流されて戻りましたが、そのスピードの速いこと速い事(笑)

・Cポイントからエントリー 逆潮がさらにきつくなりました。相変らず潮は温かく真っ青な海☆ しかし潮早ッ!! 這いつくばって進みます。マダイ広場まで進んでいくとイワシの群れがグワーっと泳いできました。そこに大きなヒラマサが2匹捕食しにきています。ゆっくり見物していると、後からブリが3~4匹現れて僕の周りをグルグル。その後イワシの群れの中に突っ込んでいきました。 帰りは流されながら帰りましたが、メチャクチャ早い(笑)メバル谷を越えて一気にCポイントまで戻りました。新漁礁方ではスズキが群れていたそうです☆

明日は南西の風が吹きそうです。明日は臨時休館日とさせていただきます。明後日の土曜日は風向きも変わってオープンできるでしょう。御予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411 
テラモ

YouTube動画

☆☆1・2・3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
1・2・3月度の予定を下記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。

(赤丸が営業予定日です。)
※ショップ様は、ゲスト4名以上集まれば、赤丸以外の日のリクエスト対応が可能です。お早めにご予約下さい。
※4月以降は、通常通りの営業とさせて頂きます。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

 

2017年1月26日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク