千葉ダイビング 西川名 今日の海況

nopIMG_5300nopIMG_5292nopIMG_5298nopIMG_5289nopIMG_5287nopIMG_5293

 

1本目09:20 2本目 12:00
ポイント C C
天候 晴れ
晴れ
風 北東 北
波 -m -m
気温 5℃ 9℃
水温 15.9℃ 15.5℃
潮流 南→北(1.5) 南→北(2.0)
透視度 20~25m 20~25m

 みなさんこんにちは☆ 今日は最高にいい天気です!! 高気圧にスッポリ覆われ清々しい気候です。風も弱く最高のコンディションでした。
・Cポイントからエントリー 最高の青さ!! 水底ははっきり見えているし。スカーンと青い世界が広がっています。 中々の逆潮がかかっているので海のパワーを全快に感じて泳ぎます! 
メバル谷にはキンメモドキの群れ、光をバックに見ると半透明の身体がとっても綺麗☆ 水底には捕食者のヒラメが虎視眈々とねらっています。 
メバル谷を抜けてマダイ広場へ行くと、キビナゴの群れが泳いでいました♪ マダイがゴロゴロ泳いでいて、その他にもヒラマサが数匹泳ぎ回っていました。 ドチザメも一匹泳いでいましたよ☆ 帰りにメバル谷のイロカエルアンコウを見て帰ってきました。 

 ・Cポイントからエントリー さらに加速した潮流(笑) 相変らずクリアーな水中です。潮流が強くてテングサがバンバン飛んでいます(笑) まずはハタンポ岩へ、岩の下にはネコザメが入っていました。 そのまま離れ根を越えて南へ、メジナやイサキが必死に泳いでいます。離れ根の東側にはモロコが一匹クリーニングしていました。V字谷の東側にはオオモンカエルアンコウが一匹隠れています。徐々に大きくなってきたかな??  V字谷の中にはヒゲダイが5匹並んでいました。大根の北にはイシダイが大きな群れを作っていました。そこから一気に飛ばされて、一瞬でCポイントに戻りました。  
明日も高気圧に覆われて天候は問題なし☆ 今日も青くて素晴らしい水中でしたので、明日も期待大ですよ。ご予約御待ちしております!!
TEL0470-29-1411
テラモ

☆☆1・2・3月の営業日のお知らせとお願い☆☆
毎年1~3月は、お客様が少なく、予約待ちでメンテナンスも実施しづらい状況が続いています。そこで、今年1~3月は、ハイシーズンに向けてのメンテナンス実施とスタッフの自己啓発のため、営業日を限定させていただくこととしました。
1・2・3月度の予定を下記に案内させていただきますので、宜しくお願い致します。

(赤丸が営業予定日です。)
※ショップ様は、ゲスト4名以上集まれば、赤丸以外の日のリクエスト対応が可能です。お早めにご予約下さい。
※4月以降は、通常通りの営業とさせて頂きます。

☆☆旧駐車場契約終了のお知らせとお願い☆☆
NOPの古い方(お店から出て左側)の駐車場が契約終了となりました。
現在は新しい方(お店から出て右側)の駐車場のみご利用頂いております。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。
(画像は新しい駐車場)

2017年1月25日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク