千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:57 2本目10:44  
ポイント A A  
天候 曇り 曇り  
 
うねり 1.0m 1.0m  
気温 13℃ 14℃  
水温 20℃ 21℃  
潮流 南→北0.5 北→南  
透視度 5~8m 5~8m  

みなさんこんにちは☆ 今日は北風が冷たくやや肌寒かったですね。ややうねりもありましたが、潜水には問題無かったですよ。 
○Aポイントからエントリー やや逆潮
先ずはモロコ岩へ。 キンギョハナダイの群れは相変らずスゴイ。 キイロイボウミウシやリュウモンイロウミウシがいました。
西の山のウミシダにはコマチコシオリエビがいました。
V字谷にはホウライヒメジがいっぱい。 イロカエルアンコウも同じ場所でジッとしています。

○Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり
先ずは西の山へ。 南側の亀裂にはスミツキベラの幼魚がいました。 
そこからトビエイの根へ。 水底にはススキベラの幼魚がヒラヒラと泳いでいましたよ~☆
ススキベラを見ていたらそこにコブダイ登場! 水底の貝をバリバリ食べていました(汗)
トビエイの根にはイサキとメジナの群れ!
モロコ岩の下には大きなネコザメが入っていました。

明日も北風予報ですので海況は問題ないでしょう! 
ご予約お待ちしております!
TEL 0470-29-1411
テラモ

イベントのお知らせ

11月3日(土・文化の日) NOP感謝祭
2018年感謝祭スケジュール
毎年恒例!NOP最大のイベントです☆☆ 
日頃の感謝の気持ちを込めて、午前中にダイビングをお楽しみいただいた後に、ビュッフェ形式のパーティーを行います。
今年は「串揚げパーティー」で、お好みの具材を各自で揚げてお楽しみいただきます。  
まだまだ船には余裕があります! 今からでも遅くないですよ!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

12月8日(土)・9日(日) 豚汁の日
2018年イベントスケジュール
寒い季節を迎えます。具だくさんの豚汁をサービスさせていただきます。
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

応募締め切り迫る!
千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
11月11日締切です。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会
HP:http://chibadiving.com/

 

平日割引サービス終了のお知らせ
長い間ご好評いただいていた「平日割引サービス」ですが、2018年12月末をもって終了とさせていただきます。
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

2018年11月01日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク