千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 9:01 2本目10:59  
ポイント A C  
天候 晴れ 晴れ  
 
波高 0.5m 0.5m  
気温 14℃ 17℃  
水温 22.6℃ 22.4℃  
潮流 南→北0.5 南→北1.0  
透視度 10~15m 8~10m  


皆さんこんにちは☆ 今日も北風ピーピー。やや肌寒いですが陸は昨日より暖かいので助かりますね。

○Aポイントからエントリー 真潮
程よい潮の強さ。視界もそこそこ見えています! 西の山の西側にはイシダイの群れ。
西の山の南側はキンギョハナダイ天国! イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイがいっぱい☆ イソギンチャクエビも大小一緒になって隠れていました。
水底にはでーっかいヒラメ!! パッと顔を上げたら ゲストさんの後ろをこれまた大きなヒラマサが泳いでいました♪
イソバナ壁のレンテンヤッコはやっと姿をみせてくれました~♪

○Cポイントからエントリー 逆潮が強くなってきました
真っ直ぐメバル谷へ。 途中でコロダイやイシダイがホンソメワケベラにクリーニングされていました。
岩には小さなヒロウミウシが2匹並んでいましたよ。
メバル谷の中はキンメモドキやネンブツダイの幼魚の群れですごい事になっています。
更に進んでいくと岩の亀裂にクリアクリーナーシュリンプが何匹も隠れていました。
マダイ広場には大きなモロコがゆっくりとクリーニングされていました。

明日も引き続き北風予報ですので海況は問題ないでしょう。
ご予約お待ちしております!
TEL 0470-29-1411
テラモ

イベントのお知らせ

11月3日(土・文化の日) NOP感謝祭
2018年感謝祭スケジュール
毎年恒例!NOP最大のイベントです☆☆ 
日頃の感謝の気持ちを込めて、午前中にダイビングをお楽しみいただいた後に、ビュッフェ形式のパーティーを行います。
今年は「串揚げパーティー」で、お好みの具材を各自で揚げてお楽しみいただきます。  
まだまだ船には余裕があります! 今からでも遅くないですよ!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

12月8日(土)・9日(日) 豚汁の日
2018年イベントスケジュール
寒い季節を迎えます。具だくさんの豚汁をサービスさせていただきます。
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

応募締め切り迫る!
千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
11月11日締切です。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年10月24日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク