千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

 

 

1本目 9:57    
ポイント    
天候 曇り    
   
0.5m    
気温 19℃    
水温 23℃    
潮流 南→北    
透視度 8~10m    

みなさんこんにちは☆ 今日はノーゲストでしたが、明日明後日とイベントを控えているため、1本調査ダイブに行ってきました!
○Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり
トビエイの根の手前にアオウミガメがいました!

トビエイの根にはイサキの群れ☆ トビエイの休憩所にはドチザメが一匹泳いでいました☆
サメ穴にもイサキの大群! テングダイは6匹泳いでいました☆
穴を覗くとネコザメが2匹休んでいました♪
テング岩のキンギョハナダイの中にスジハナダイが一匹だけ混じって泳いでいます。
アナゴ岩の近くでハナアナゴが顔を出していました。

器用に砂の中に隠れますね(笑)
西の山ではキンギョハナダイがスゴイ増えました! 小柄な個体がいっぱい泳いでいますよ♪

明日も北風予報。やや強めに風が吹きそうですが、海況は問題なさそうです! 明日はまだ余裕がありますので今からでもご予約可能ですよ☆ 明日明後日はホットドックサービスデーです♪ 2本潜った後、おいしいホットドックにかぶりついちゃいましょう☆

TEL 0470-29-1411
テラモ

イベントのお知らせ

10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

11月3日(土・文化の日) NOP感謝祭
毎年恒例!NOP最大のイベントです☆☆ 日頃の感謝の気持ちを込めて、ダイビング終了後にはいろいろな飲み物、お食事をご用意します。  まだまだ船には余裕があります! 今からでも遅くないですよ!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年10月19日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク