千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 09:12 2本目 11:04  
ポイント A A  
天候 曇り 曇り  
東北東  
うねり 0.5m 0.5m  
気温 18℃ 19℃  
水温 26℃ 25.4℃  
潮流 北→南1.0 北→南0.5  
透視度 20~25m 20~25m  


みなさんこんにちは☆ 今日は台風のウネリはそこまで大きくなく、問題なく営業できました
○Aポイントからエントリー 真潮
青い!! 暖かい!! 先に潜ったダイバー達の泡がキラッキラ光ってとても綺麗です☆
先ずはサメ穴へ。テングダイが4匹並んでいました!
今日は穴の中に大きなモロコが入っていました。 (どうやって入った??笑)
モロコ岩の隣には大きなモロコが2匹並んでいました。両方とも大きな個体なので見ごたえありますよ~♪

○Aポイントからエントリー 真潮
やや流れは弱くなりました。 先ずは西の山へ。ヒゲダイ5匹、モロコ3匹、キンギョハナダイとイサキが群れ群れ! もはやここだけでも充分魚影は濃い☆☆
V字谷に行くとチシオコケギンポが3匹顔を出していました。数ヶ月間ずっと同じ場所にいますね。
離れ根を経由して再び西の山へ。ムナテンベラの幼魚やキツネベラの幼魚がいました。 幼魚系が増えてきていますね。
最後にミツイラメリウミウシとアカホシカクレエビを見てポイントに戻りました

明日、明後日は台風接近に伴い休館日とさせていただきます。 明々後日の火曜日から通常営業とさせていただきます。電話は繋がりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL 0470-29-1411
テラモ

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年9月29日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク