千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

  1本目 09:53 2本目11:05  
ポイント C A  
天候 曇り 曇り  
 
0.5m 0.5m  
気温 22℃ 23℃  
水温 22℃ 23℃  
潮流 南→北0.5 南→北1.0  
透視度 10~12m 8~10m  


みなさんこんにちは☆ 今日は朝から北の風が吹きやや肌寒い朝でした。 日中は太陽も出て暖かくなりましたよ~♪
○Cポイントからエントリー やや逆潮
一本松の根でヒゲダイと遊びます♪  その後大根の東の先端へ。綺麗でかわいいクマノミがイソギンチャクから顔を出していました。
大根東側の亀裂には大きなモロコ! クリーニングしていたので全く逃げる気配なし(笑)
離れ根にはイサキとキンギョハナダイがいっぱい!
V字谷に戻るとヒゲダイが8匹とモロコが大小併せて5匹泳いでいました!
水底にはブチススキベラの幼魚とルージュミノウミウシがいました。
○Aポイントからエントリー やや逆潮
先ずは西の山へ。大きなマダイとコショウダイがいっぱい泳いでいました!
離れ根の西側にはメイチダイが20匹ぐらい集まっていましたよ。
離れ根の南側にはイサキの群れとタカベノ群れ。 大きなモロコもクリーニングステーションで待ったりしていました☆
V字谷から西の山までイサキの群れは続いており、その群れの中をゆっくり泳がせてもらってポイントに戻りました!
明日も同じく北風予報。 多少波が出そうですが、潜水には問題ないでしょう!
ご予約お待ちしております
TEL 0470-29-1411
テラモ

イベントのお知らせ
10月20日(土)・21日(日)はホットドッグの日
2018年イベントスケジュール
ホットドッグの具材をたくさんご用意します。
ご自分だけのホットドッグを作って、かぶりついちゃいましょう!!!
皆様のご予約を、お待ちしております!!
TEL 0470-29-1411

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年9月11日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク