千葉 ダイビング 西川名 今日の海況

 

 

1本目 09:05 2本目11:07 3本目13:10
ポイント C A A
天候 晴れ 晴れ 晴れ
北東 北東 北東
波高 ‐m ‐m ‐m
気温 25℃ 27℃ 27℃
水温 25.5℃ 24℃ 24℃
潮流 南→北 北→南1.5 北→南1.5~2
透視度 8~10m 8~10m 5~8m


皆さんこんにちは☆ 今日は朝から弱い北風。海はベタ凪の最強のコンディションでした!
○Cポイントからエントリー ほぼ潮止まり
先ずはゆっくりV字谷へ♪ 谷の手前で大きなモロコが登場。 V字谷の南側でヒゲダイが10匹程固まっていました!
離れ根の上では大きなマダイがいっぱい群れていました! ニシキベラも根の上で固まっていました。
メバル谷の入口付近にはムツも群れとマアジの群れ! ピナクル岩にはヒメギンポも隠れていました。
最後にブイ下のオトヒメエビはお腹にいっぱい卵を抱えています。 何時孵化するか楽しみ~♪

○Aポイントからエントリー 真潮が流れてきました。
先ずはサメ穴へ。途中でコブダイが現れて、後をついてきました☆ サメ穴に到着すると、テングイが6匹泳いでいましたよ♪
頭上にマアジとイサキがいっぱい泳いでいる中を、流れに乗ってモロコ岩へ、岩の下に大きなネコザメが入っていましたが、写真が取れる距離ではなかったので断念(汗) 近くにテヅルモヅルがいたのでみんなでいじって遊びます☆
最後にブイ下でデカカンパチに遭遇しましたよ~♪

○Aポイントからエントリー 真潮が強くなりました。
潜行中にトビエイが現れました☆
モロコ岩には特大のモロコがホバリングしていました。
西の山にはイサキ、マダイ、イシダイがいっぱい☆
V字谷に行くとイサキの群れが谷を多い尽くしていたそうです!

明日は一日東寄りの風、海況は問題なさそうです!ご予約おまちしております。
TEL 0470-29-1411
テラモ

YouTube動画

皆様へのお願い
夏季期間、特に週末は道路が大変混み合います。
出船時間一時間前に安全対策のためのブリーフィング等を始めますので、それより前にはご来店いただけますよう時間に余裕を持ってご自宅を出発されるようお願いいたします。
また渋滞等により到着が遅れそうな場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

繁忙期の平日割引サービス休止のお知らせ
下記期間、平日割引サービスを休止させて頂きますのでご了承下さい。
7月2日月曜日~8月31日金曜日。
よろしくお願い申し上げます。

 

千葉ダイビングサービス協力会主催
第2回フォトコンテスト開催のお知らせ
第2回フォトコンテスト千葉県下9か所のダイビングサービスで構成している「千葉ダイビングサービス協力会」主催のフォトコンテストを、今年も開催します。
今年も、中村征夫氏とさかなクンを特別審査員にお迎えしました。
また今年は、「一般部門」「コンデジ部門」「ビギナー部門」の3部門を設定しました。
詳細は、千葉ダイビングサービス協力会のHP、各サービスにお問い合わせください。
皆様のご応募を、お待ちしております!!

千葉ダイビングサービス協力会HP:http://chibadiving.com/

 

2018年8月18日
館山ダイビンセンター 西川名オーシャンパーク